PREVNEXT [LIST]

2002年10月01日(火)

台風。

義姉によると、裏庭側の窓になにやらバシーンと当たって、木でも折れたかと思ったら天井裏に面した壁が、崩れ落ちていたのだそうな。ふははは。…ほそろしい。

2002年10月02日(水)

どとーるからの帰り道、古着屋さんの前を通った。ちょっといい感じの服が店先にぶらさがっていた。このお店は試着できないが、まぁほら、ストレッチ素材だし、なんとかなるだろ、と思って店内に持って入った。

店の人「いらっしゃいませー」
私「あのーこれ…(ください、と言おうとした)」
店「あーそれね。かわいいんですけどねー」(け、けど?)
店「ほら。腕の所。ヒモは自分で調節できるんですけどねー」(けど?)
店「あと、ウェストの所も…ほら。しぼれるようになってるんですけどねー」(けど?)
店「これは今の流行りなんですけどねー」(けど?)
店「ジーンズに合わせても良いと思いますけどねー」(けど?)
店「よそのお店よりお安くなってますよ」

ようやくここで口を挟むわたくし(それまでひたすら頷いていた)

私「えーと、いくらですか?」
店「1800円ですけどねー」




で、買ってきたんですけどね。
ちゃんと着られましたよ。ええ。勿論勿論。

2002年10月03日(木)

またしてもThinkPadが休止モードから起動できない。BIOSで止まる。「ま~たIRQ11か。やっぱ休止状態でバッテリー交換ってよくないんだなぁ(マニュアルではOKとなっている)」…と思いつついったん電源を切り、BIOS起動。IRQは11になってない。

うえーーーーんと真っ青になってBIOS設定画面をあちゃこちゃ見る。

…とりあえず起動できました。はふーん。心臓に悪すぎ。やっぱバッテリー交換だよなぁ原因は…。そうだ。BIOSやドライバを全然アップデートしてないや。と気付く。今度やろうそうしよう。


[その後] BIOSもろもろを更新したところ、頻度が下がりました。が、やはり同じ現象はたまに発生します。とにかく、BIOSで「Load Setup Default」をやれば良いということがわかりました。←わかったというかなんというか…うーむ。 (10/15 23:00)

2002年10月04日(金)

思いの外はやくバッテリーチャージャが入手できたので(IBM直販。送料無料なのが嬉しい)、もう一本買いに行く。予備が2本あれば無敵だ無敵。ふぉっふぉっふぉ。

夜7時近かったのでWakamatuに直行。バッテリーがあるのを確認し、店内を物色。ちょっと気になってたDataSlim2があったので買うことにした(今頃とかいうな今頃とか言うな)。そしたら隣にFPS-2000GTRがあった。前々から気になってたのでこっちも買っちゃえ(今頃とか言うな)。

あと、ミニキーボードとか、ムスコが欲しがってた10キーなどをざっくり購入して帰宅。ふぉっふぉっふぉ。しかしなんかこう、若松っぽい品ばかり買ったなぁと思った。いや、若松で買ったわけだけど。

2002年10月05日(土)

ひさびさに美容室へ行く。徐々に濃くしていた髪を黒くして貰う(=地毛の色ですな)。ついでにパーマも。

なぁんか収まりがつかないなぁと思いつつ、ばたばたっとプラッサオンゼへ。超久々のBalancaライブ。9コ下の後輩aknちゃんと待ち合わせして浮き浮きと♪ 髪のことも忘れて浮き浮きと♪

どのくらい久しぶりだろう?と思って確認したら、前回行ったのは2年前だったよおい。CDは聴いてたけどやっぱりライブはいい。毎月やっているところなのでリラックスしてるってのもあるのかもしれないけど、歌がすごく良くなってた(←っていうと、知り合い相手だからってえらそーにってな感じになるかもしれんが、そういうんじゃなく、逆に、プロ相手だからしろうととして好き勝手言える、という状態にすっかりなりました、という気持ちの表れなのですよ。これは)。

そしてついうっかり終電を逃して、池袋からタクシーで帰ってきました。まる。

2002年10月06日(日)

子どもらの髪も切らねば。前髪をちょいちょいと切るのは家で、そして、たまーーーーに美容室へ。もちろん昔は家で私か夫が切っていたわけですが、私が切ると、けっこう、「可哀想なしあがり」となるのでね。特にムスコT6歳が。

そして、ついてに、私のパーマも修正してもらうことに。なーんかこう、収まりがつかなくってさ。いや、美容室行った翌日って毎回「え゛~。うそ~ん」という気持ちになるんだけど(現実をちょっと見失っちゃってるから、鏡をみて「そんなはずはないはず」と思ってるだけかもしれない。←きっとそうだとか言うな。しょんぼりしちゃうから)、今回は特にひどい。いや、これは美容師さんの問題ではなく、私の要望の出し方っつーか、私のセット力の問題っつーかそういうことなのですが。

まぁほら、10年以上通ってるお店だし、たまにはよかろと思ってさ。修正を頼んだわけですわ。


…納得がいくようないかないような気持ちで帰宅。なにか根本的に間違っているのかもしれません。むーん。

帰りがけ「あの、何かありましたら、ほんと、遠慮無くお電話下さいね」と言っていただく。微妙な顔をしていたのかもしれない。


[そんなはずはないはず] ←VIBRASTONE「TVドラマはすべて現実?」(by近田春夫)より (10/15 21:42)

2002年10月07日(月)

「どとーるにMyコースターを持っていくのはアリだろうか?」


とつぶやいたら、友人Rにものすごい勢いで却下された。そして髪型はかなりやばい。



購入:「『わかる』とはどういうことか―認識の脳科学」山鳥 重
   「ロボットの心―7つの哲学物語」柴田 正良
   「パソコン翻訳の世界」成田 一

2002年10月08日(火)

何かに似てる…と思っていたこの髪型。気が付きました。気が付いてしまいました。

彼です。そうですね、ワールドカップの頃の(ってそれしか知らないんだけど)。


こんなはずではありませんでしたよ。ええ勿論。
なんだよ。美容室でもトホホ系かよ私は。…思えば美容室やら化粧品やさんやら洋服屋さんやらで、いつもいつもトホホ系だったな。強く生きろ>私。くそー。絶対明日もう一度修正しにいきます。行くんだってば。

2002年10月09日(水)

朝起きたら、今度でした。ええ、彼女の方ではありません。のほうです。(ちなみに友人MNちゃんは彼女の方に似てる)

電話しましたともさ。直して貰いましたともさ。顔から火が出るくらい恥ずかしかったです。



右側ボタンの「閉じる」への割り当てが大変好評(←私に。私以外の人にはおおむね不評)なインテリマウスオプティカルですが、ついうっかり押してオートスクロールになってしまい大変不評(←私に)なホイールボタンをEnterに割り当ててみました。いい感じです。

そうそう。このマウスはもう2年使ってるんだな。といってもこれは2台目なのだけど)



夕方、ZAKZAKを見ていて、大変衝撃をうけました。

実は成長早かった!-阿寒湖のマリモ

なんだよ。根拠なかったのかよっ

ちなみにわたくし、「マリモはなぜ丸い」って本持ってますよ。高校時代に買ったんです確か。多分どこかにしまってあります。

2002年10月10日(木)

えーと、髪型は落ち着きました(10/5からかれこれ一週間だよ)。想定していた状態と全く違うところに着地した感じがします。まぁいいや(←なおしてもらっておいてこの言い草はどうなのよ)。ていうかダメなもんは何やってもダメだ。とにかくMy髪型ブーム終了。次は半年~1年後の予定。



友人R曰く「あんたたちのペースでいいなら私も日記を書こうかな」

むぅ。
いや、これを書いている今日は既に10/21なわけですが。

2002年10月11日(金)

どとーるでいつも会う黒髪の女性と目があったのでえへっと笑ったら微笑み返して貰いました。ちょっと嬉しい午後のひととき。

あたしの人生における出会いなんてこのくらいっす。満足してます。

2002年10月12日(土)

作業メモ:
DataSlim2のドライバを新しくした。
プログラマ電卓と手書きメモのアドインソフトを追加した。

ふと思い出して、WinTV Goをインストールした(ハードディスク死亡後、OSを再インストールして以来、その存在を忘れていた。だってもともとLinuxの動作テスト用に買ったボードだし… ←ちなみにxawtvでばっちぐーでした。こういうことこそきちんとメモしておくべきだってのにどこに書いたんだっけかな)



ビデオで「黒い家」を見た。よし。これで「映画版 黒い家」の袋とじ部分が読めるぞ。大竹しのぶ、よかったです。



読了:「七瀬ふたたび」筒井 康隆(行きがかり上読み返しました。何回読んだかなんてもう考えたくもないです)

2002年10月13日(日)

おにぎりを持って新宿御苑へ。飛行機がたくさん見えてムスコT6歳が喜ぶ。そして「なんで飛行機がいっぱい飛んでるの?」と訊く。

空が広いからね。一度に広い範囲が見渡せるでしょ。普通ならこのくらいの範囲に飛んでる飛行機しか見えないけど、ここなら、あっちを飛んでる飛行機も、こっちを飛んでる飛行機もみーんな見えるから、だから、いっぱい飛んでるように見えるんだよ。

単位面積あたりの飛行機の数はたいして変わらないんじゃないか? どうなんだろうね?

という両親の会話にけっこう着いてくるムスコ。あなたの両親はけっこう適当なこと言ってるので、ちゃんと自分で調べなきゃだめだよ。いや、親は親なりに頑張ってるんすけどね。



ユニクロに立ち寄る。ジーンズが…欲しいんだけど…えーっと。なんですか? もうローライズ?しかないんですか? ちょっとそれつらいんですけど。上着をひっぱってなんとか「ローライズを履いているとばれませんように」ってなんか間違えてるような気がするけどしょうがないじゃんかよ。←逆切れ



HMVに立ち寄る。CDを3組買う。お店で買うのは久しぶりだなぁと思う。
「BRAZILIAN CAFE-MENTHOL」
「Latina Cafe 3」
「Bebeto」Bebeto

最初の2枚(組)はコンピ。前者は日本人好みなセレクト。
 
ところで、昔はこういうのって「オムニバス」っていいませんでしたか? どうですか? 今じゃぁすっかり「コンピ」なんですね。私ははじめてこれを見たとき「コンビ」だと思いましたよ。combination? とか思って。かわいく小首かしげたりして(かわいくないかわいくない)。
compilationなんですかそうですか(そうだよね?←まだちょっと不安らしい)。

Now On Saleが今じゃぁすっかりIn Store Nowなんですねと書いていたのはおおひなたごうでしたか。そういえばいつの間に…。

そういえば、中学生の頃、ミュージックライフやIN ROCKやVIVA ROCKなどのレコード紹介欄で、ジャケットの写真が入るべきところに「NOW PRINTING」と書いてあるのを見て「NO PRINTING …掲載拒否ってことかな?」とか思っていました。ここに初めて告白させていただきます。



読了:「エディプスの恋人」筒井 康隆七瀬を手にしてしまった以上、もうしょうがないのです。でもこれは3冊の中で一番読んだ回数が少ないと思うけど何回読んだかなんてわからん)

2002年10月14日(月)

美容室に何度か通っている間に読んだ雑誌に、「大きめなバッグ」が出てました。大抵この手の「オシャレ雑誌」に出てるバッグのサイズは使えねぇ(=ThinkPad X22が入らない、の意)ヤツばっかりなんだが、きれいなおじょうさんが持っているバッグは「使える」サイズだった。

まぁでもバッグなんてね、1つありゃいいわけです。なのでまぁ別にふーんと眺めていたのだが、おじょうさんが持っているこのバッグは私が持っているのとどことなく似ている(値段はヒトケタ違うわけだが)。

Myバッグは近所のお店で買ったのですが、ちょっとヒモが長かった。どうせ私は背が低いですよ。けっ と思いながら、穴1つづつ短くして使っておりました。

しかし、おじょうさんは、その「私のと似ているバッグ(値段はヒトケタ違う)」を、こう、ナナメに、たすき掛けにしていました。


…あれっ?


家に帰ってきて、Myバッグのヒモを調節して元の長さに戻しました。そしてたすき掛けにしました。あらまぁ。これが正しい使い方でしたか。そうですか。

しかし、実際にX22を入れ、バッテリーを入れ、雑誌を数冊入れ…という具合につめこむと苦しいので、やっぱり元通り右肩に掛けることにしました。詰め込んだ時点でおしゃれさんにはなれません。まる。



…という具合に「たすき掛け」が頭に残っていたわたくしは、ふと、ムスメH6歳のために買ってきた小さなポーチのヒモを最長にし、そして、たすき掛けにしてみることにしました。

あらまぁちょうどいいじゃないの奥さん。オサイフとMP3プレイヤーを入れてジャストサイズ。しかし、サイフしか持たない(←ポッケでいい)orパソコンと一緒(←でかいバッグが必要)生活をしていて、このポーチを使うチャンスはあまりにも少ないのであった。

っていうか、呼び名はポーチでいいんですか? ポシェットとはもう言わないわけ? どうなってるわけ? ああもうっ わけわかんねぇっす。



読了:「家族八景」筒井 康隆(ここまで来たら全部読む鹿)


[ちなみに] 黒字に、ワンポイントのスマイルマーク。これで外を歩くのはちょっとイタい31歳子持ち。 (10/21 23:58)

2002年10月15日(火)

ムスコT6歳の提案により、「晴れた日は、Hちゃんが好きなビデオ(またはDVD)を選ぶ。晴れていない日はボク」という決定がなされて数日。確かにそのころは曇りがちで、連日曇っていたが、最近は晴れの日が続いているのであった。


[最近は] 「一日交代」ということで落ち着いています。そもそも昔はそうしてたはずなんだがなぁ… (11/02 12:59)

2002年10月16日(水)

今日修正したファイルと、今日作成したファイルを表示するBATファイル(Windows2000/XP)
@ECHO OFF
ECHO ==修正==
dir /od | grep %DATE:~-10%
ECHO ==作成==
dir /od /tc | grep %DATE:~-10%


いや、環境変数DATEの存在にはじめて気が付いたという話なのですが。

2002年10月18日(金)

どとーるで光学式マウスを使用してみる(今まで、バッテリーが不安でボール式を使っていた)。けっこう大丈夫なもんだ。なんだ。さっさと乗り換えておけばよかった。

使用マウスはサンワサプライのウィザードミニマウス(ガンメタリック)通称「ゴキマウス」。「かっこいいねそれ。ゴキブリみたい」という夫の発言以降そういうことになりました。むぅ。



どとーるで良く会う女性と目があったので、軽く会釈してみた。ほほえみを交わしちゃったりして。うれしい。その程度しか人と交流しない生活。それもまたよし。



購入(最近本を買ってなかったので雑誌も書いちゃえ):
   SoftwareDesign 2002-11
   Mac大全
   「冷暗所保管」ナンシー関(夜に読了。竹中直人の解説がどこに着地するのかはらはらした←はらはら?)

2002年10月19日(土)

旧職場面子と飲茶&カラオケ。

携帯電話の話から、機種変更時のデータ移行について。完全に移行できないことがあるんだよなぁ云々(私は機種変更の経験がないのでわからない)。ケータイ・エディのような編集ソフトを使えばいいんじゃなかろうかなどなど。

そういえば私のH"にはほとんど電話番号が登録してなくて、してあるやつは身近な人ばかりで、メールや名簿で確認できるデータが全部とんでもどうってことはないなぁ。

「あんまり登録がないのもさみしいので、ショップに問い合わせた時の番号を登録しておいちゃったりして。だから私のH"にはLAOXやT-ZONEや若松とか」

と言ったら笑われました。「若松かよっ」と。



そして話題はPrince来日公演へ。武道館じゃちょっとねぇ、そうだねぇ、と話していたら、MNちゃんの知人は仙台まで行くそうな。ななななるほど。そういう手があったか。しかし往復の運賃と、それよりなにより子どもどーすんだ。むぅ。夕方~夜でかけるだけなら夫なり知り合いなりに頼めるんだけど(D.Sylvianの時はありがとう>aknちゃん)、仙台往復ともなるとうーん。うーん。

Princeは最近どうなのよ。なに?あいかわらずかっこいいわよ勿論よ。そうかぁ。けっこうおじさんになっちゃった人いて寂しいよね。××とか△△とか…とくっちゃべっていたら、mdrちゃんが「A-HAのメンバーはむしろかっこよくなっていた」と発言。見に行ったんかいっ



そしてカラオケへ。例によって80年代洋楽中心な中、ふと、レーザーカラオケに「たまに、本人出演のがあるよね。わたし沢田研二の見たことあるよ」ともろさん。ジュリーみようジュリーっとリクエストしてみたものの、そこにはちょっとオピンクな映像が。

しかしそこから一気に「レーザーカラオケモード」突入。MNちゃんともろさんが、古いアニメおよび特撮系連打。MNちゃんは特撮系のサークル?に所属してたことがあるらしい。さっぱりついていけないわたくし。でもそのついていけなさが楽しく、げらげら笑い通し。

そうこうしているうちに、もろさんが「小学生の頃憧れてた人がいて…」と告白。誰ですか?とわくわくしていたら、それは赤影でした。

きゃ~~~~!!!

と盛り上がるもろさんとMNちゃん。呆然と見守るわたくし。

最高でした。また半年後くらいに行きましょう。


[ちなみに] 4時間+1時間延長でした。 (11/02 13:36)

2002年10月20日(日)

そうそう。9/29に、AMさんの事務所に遊びに行ったのですよ。書くことありすぎて保留にしたらそのままになってしまいました。自分のためにメモしておこう(この日記は全てにおいてそうなのですが)。

2002年10月21日(月)

ゴキマウスはやっぱりちょっと小さいなぁと思いつつ、だんだん慣れてきたからそのままでいいか。ただ、クリックするときにカチっと音が出るのが気がかり。動作音のないタイプのマウスを探そう。



充電器にのせていたH"を見るともなしに見ていたらディスプレイがふっとまたたいて表示が消えた。えっ?と思って手にして、電源を入れたら

「電池がありません」

という表示。

充電中にそういうのってアリか?
半分くらいまで使ったところで追加充電してたのに(←これってよくないのかなやっぱ)。もう寿命なのだろうか。

2002年10月22日(火)

ひっそりと買ってキープしておいたナウシカをどこからか見つけて読みふけるムスコT6歳。漢字のところは適当にとばして読んでいるのだそうな。

2002年10月24日(木)

Windows2000のSP3を入れるのに何度か失敗したり(混んでたんだよね)、DataSlim2用のドライバを入れたりして以来、微妙に調子が悪くなっていたThinkPad X22を再インストール。

調子が悪いといっても、使っている間は特になにごともなく、ただ、再起動や電源オフ(どっちもめったにしない)しようとした時だけ、終了できないってだけなのだけど。で、終了しないでそのまま使う分にはどうってことなかったのだけど。まぁほら。大掃除だよ。ということで。

システム全体をバックアップし、データや設定ファイルだけ戻すという方針。

素直にProduct Recoveryプログラムを使って2000の再インストール→SP3を入れて→追加ドライバ類を入れて→ソフトを入れて→データを戻そう。が、しかし。「ソフトを入れて」のあたりで微妙にトラブルが。途中でとまっちゃったり。再開すればどーってことないんだけど、なんせ「大掃除」なので、きれいにびしーっと入れないと気持ちが悪い。

どうしてだろう参ったなぁ。SP3かなぁ? ということで、インストールする順番を変えてみたりしていて、ふと気が付いた。Norton Internet Security(NIS)だ。リカバリ終了後速攻で入れていたが、これが間違いだったのではなかろうか。

NISを最後に回したら、実に順調にきれいにセットアップ終了。私の一日を返してほしいぞ(っていうか早く気づけ>我)。

夜、夫にこの話をしたら「そうそう。最後にした方がいいんだよね」と、あっさり流されました。むぐぅ。っていうか彼も同じ経験をしていた模様。



大掃除後のThinkPad X22はすこぶる快調。VMwareもさっくさくです。ふふふ。

2002年10月25日(金)

再インストール後のThinkPad X22は絶好調。気分が良い。

ところで、気になっていた「休止モード後、電源ONで沈黙」(BIOS画面でLoad Setup Defaultしてから再起動すればきちんと復帰できる)ですが、これ、もしかしたらVMwareと関係しているかもしれません。

バッテリー切れでハイバネーションに入る前に、VMwareのゲストOSを終了またはサスペンドしておくと、ハイバネーション後の電源ONで沈黙してしまう現象が起こらなくなりました。ここはひとつ、ゲストOSを動かしっぱなしでハイバネして…という実験をするべきなのですが…。沈黙って心臓に悪くてなぁ。



読了:「パソコン翻訳の世界」成田 一(内容は面白いのだけど、文章になぜかなじめなくてなかなか読み終わらなかった。丁寧だし、読みにくい文章ではないと思うのだけど、なんでだろ)

2002年10月26日(土)

義姉きたる。うきうきと酒のツマミを確保するわたくし(あねも私もあんまり飲まないんだけど。気分で)。



H"の電源が切れている。電池が2/3本分表示されていたのは確認していたのであきらかにおかしい。電源が入らない。しばし充電してもやっぱり入らない。

半ベソになった頃にようやく電源が入ったのでとりあえずデータを吸い上げた。

…H"でしか番号がわからない人なんてほとんどいないからまぁいいんだけど。
っていうか電話番号なんてほとんどはいってないからまぁいいんだけど(入ってたところで若松通商だったりするんだけど)。

2002年10月27日(日)

義姉とともにサンシャインへお買い物♪ 子どもら4人をつれて道に迷いました。すまん>あね。



買い物終了後、夕飯を食べている時にムスメH5歳の上着がないことに気付く。昼食を取ったお店に確認したところ「ありますよ」とのこと。夜、ひとりとぼとぼと取りに行く。寒い。

購入(帰りがけHMVに寄った。10:30まで開いてるなんて素敵):
   GONTITI「BEST」(試聴して購入。2曲目のイントロでいいかもと思い、えーっと何曲目だったかな、で買おうと決意した←なんの参考にもならんコメントですみません)
   Wafir S. Gibril「Nilo Azul」(これも試聴して購入。中東系の音楽は久しぶりでとても嬉しい)
   Romero Lubambo「Rio de Janeiro Underground」先日、このアルバムを買うか、「BRAZILIAN CAFE-MENTHOL」(コンピ)を買うか(一緒に展示されており、数曲重なっていた)さんざん迷ったあげく…まぁ結局両方買ってしまったわけです)
   BPM「next bossa」(これはPOPを見て購入。期待した感じとは違っていたけど気持ち良い)
   あとはえーっと。そうですね。まぁ記録なので正直に書きますが。
   BUMP OF CHICKEN「THE LIVING DEAD」ランプと「K」を聞き返したくなったんです。このCDを持ってレジに並ぶ自分が可笑しくてにやにやしてしまいました)

2002年10月28日(月)

友人R達と「インクリボン」の話をする。インクリボンってもう聞かないよなぁ、などなど。ところで「下書用インクリボン」ってあったよね。あったと思うんだがなぁ。何回か使えるヤツ。




購入:「やさしいタティングレース」(ビーズを編み込む(ビーズタティングと言うらしい)チョーカーに興味津々。ちまちました作業をしたくてたまらない季節)

2002年10月29日(火)

保育参観&個人面談。私はムスコTのクラス、夫はムスメHのクラスで、子ども達と一緒に遊ぶ。夫は人形をつくり、ピアノを弾いたらしい。

午後の面談は私一人で二人分ハシゴ。その後、サンシャインの水族館へ。

…と思ったら閉館時間でした。しょぼーん。



じゃぁ展望台にでも行くか、ということでエレベータに向かう途中、たれぱんだ屋でに立ち寄る。子ども達、ビデオを見てばかうけ。そんなに気に入っているのなら、と、DVD購入(BGVとしてもおっけーです。おすすめ)



ついでに洋服屋さんに寄って帽子購入。えーと、キャスケットというのですか?ファッション用語は本当に難しい。深緑色のそれを見た夫は「あー。YMOの人民服みたいな感じだね」と言いました。どうせ私の趣味はだいたいあの頃から…(しかしYMOのは赤だった)。


[ていうか] 31でキャスケットはもう許されないのですか? どうなのですか? (11/04 21:11)

2002年10月30日(水)

先日はムスコの遠足、今度はムスメの遠足。せっせとお弁当をつくる。



購入:「ながいながいペンギンの話」いぬい とみこ, 大友 康夫(これは新版の方)
   「李白と杜甫」高島 俊男「お言葉ですが…」を読んで興味を持った)
   BO GUMBOS「ボ&ガンボ」(なぜか無性にフラワーマンが聴きたくなった。助けて欲しいのかもしれない)

2002年10月31日(木)

Princeだけど、エグチさんは浜松公演にするってよ(掲示板にて)。どうするよ>MNちゃん。

そうか。そっちもアリだったか。うーむ。


[ていうか] もう遅いのかな。うーむ。うーむ。 (11/04 21:22)

counter
■ K's What's New v2.1

PREVNEXT [LIST]