2004-08-01(日) 現在準備中です。

メンバーズホームページサービス終了にともない、http://member.nifty.ne.jp/からhttp://www.nisimura.info/へ移転しました。現在準備中です。


2004-08-07(土) ひさカラ企画

旧職場面子と久々にカラオケでもどうだいという企画。いつもの通り池袋で飲茶、そしてパセラへGo。

[iPod]「ハッキンカイロみたいだね」と夫は言った(←誉めてるらしい)。

iPodを買ったばかりのもろさんと私、そして以前から使っているMNちゃんとで、iPodお披露目会。「新しい方が微妙に薄いっ いいなぁいいなぁ」と言うMNちゃんは新しいのも買っちゃいそうな勢いだし、もろさんはもろさんで「miniも実は……」とのこと。

[KARA-OK]「3…いや5時間で」

パセラにて「とりあえず3時間(MDRちゃん)」「延長が難しいかもしれませんが」「どうする?」「えーと、じゃ、じゃぁ5時間?(KG君)」「そ、そうだね(他一同)」「かしこまりました(笑いをこらえる店員)」

で、あと5分になっても「これ以上予約できません」状態続く。みんなやりたい放題。

初参加のgyaさんは、ハイトーンで、なかなか思い切りの良い歌いっぷりで、英語の発音がめちゃめちゃ良く、「you give love a bad name」を観客に歌わせるという芸までこなすというかなりいい感じの面子ゲットだぜという気持ちいっぱいの我々。また是非。次回はReine山さんも誘います。

ディープな(と自分が感じることのできるような)話ができると感じている相手とは、とりたてて何も話さなくとも、一緒に過ごしていて楽しいかつ充実するのであるなぁと思った。

帰宅後は仕事。ちゃんとアルコールは控えました(って中性脂肪がやばいと医者に言われたからだっていう話も)。


2004-08-12(木) 移転開始

本格的に移転開始。汗だく。

tDiaryで、自分のコメントを削除ってどうやるんだろう。ううむ。


2004-08-13(金)


2004-08-14(土) サイト移転作業は続く

検索ページ用にpnamazuをインストール。問題はインデックスの転送。やっぱローカルでインデックス作って転送するしかないよなぁ(今回はとりあえず手動コピーしかもftpコマンドで)。

MUTE BEATをぼんやりと聴く。外は夏だねぇ。

[iPod]2828曲、9.3日、11.99GB

アルファベット順に作業しているわけではないけれど今日はSのあたりをせっせと吸い上げ。


2004-08-15(日)

猛烈な勢いで部屋の片づけ。リビングそして寝室そして子ども部屋(オプション)。


2004-08-16(月)

[]Dorset Muesli

ピーコックにて、一番気に入っているミューズリーが久々に入荷していたので喜び勇んで二袋購入(まだ別メーカーの1kgパックが食べかけなのに)。こういう時思い出すのは、スタパ斎藤の「消耗品を備蓄する俺」。たとえコンビニまで徒歩1分でもいろんなものを備蓄してしまうわたくし。


2004-08-18(水)

日記の削除のしかたがわからない。書き直せば良いのか。

[site]TODOページ更新

レイアウト変更程度。今後はちまちまとリンクを追加する予定。


2004-08-19(木)

[iPod]3097曲、10.2日、13.07GB

「XYZ,その他」グループのCDを吸い上げ。しかしコンピレーションものが多く一気に滞る。ROCK COLLECTIONが全部邦題+カタカナで登録されてたり、Progressive Rockのアーティスト名が全部Various Artistsだったり。


2004-08-20(金)

夜、ちょっと散歩に出てみたが目的地がないと落ち着かないのでTSUTAYAまで行ってみた。坂本龍一とYOU THE ROCK★を借りてきた。今日は和の日。

[iPod]3338曲、11日、14.12GB

A、Bのあたりを吸い上げ。AMBITIOUS LOVERSと夫所有のAL JARREAUの戦い。あと、Adrean Belewのソロを数年ぶりに聴いた気がする。


2004-08-21(土)

SONY AC-L150

CPD-L133モニター用アダプタ、Amazonで8/7に注文して「まだ来ないYO! もうキャンセルしちゃおうか」と言っていたら発送しましたの連絡が来た。むー。ずいぶんかかったなぁ。

[MH] 緊急措置としてセパゾン追加

ちょっと辛かったので、急遽。

[ThinkPad] 570絶賛リカバリー中

初リカバリーだったかもしれない。みたことのない画面がぞくぞくと。これ、プロダクトリカバリーするとWindows98になるのかな。ずっと2000で使ってたから忘れてしまったよ。


2004-08-22(日)

[ThinkPad]570分解

結局ThinkPad570には2000をクリーンインストール。しかし無線LANカードのドライバがなぜか組み込めないため(以前もこの構成で使ってたはずなのになぁ)、USB接続タイプの無線LANに変更。こちらは問題なしの絶好調。

で、嬉しくなっていたら、突然バックライトが付かなくなる。角度を変えるとついたりすることもある。IBMのサイトを調べたら「液晶ディスプレイのコネクターを差し込み直せ」とあるので、素直に…ってそれ分解(←おおげさ)しろってことかい。

IWGP(イチゴの回)の画面脇に保守マニュアルを表示しながら作業。無事なおりました。乾杯。

[ThinkPad]X22のモニタが?

今度BBんとこに里子に出す予定のX22なのですが、モニタが一瞬使えなくなりました。すぐ復活しましたが。ええとどうしよう。とにかく一度お見せしますんで、買ってくれるかどうかはその時決めて下さい(って後でメールします。すまん)。


2004-08-23(月)

[PC][Supplies]SONY CPD-L133復活

昨夜届いた電源アダプタ(AC-L150)を使ってSONYのモニタ(CPD-L133)をテスト。結果良好。やはりモニタの異常は電源の異常だったのであるな。ということで、SONYのモニタをリビングのメインモニタ(テレビおよびパソコン用)にして、メインモニタにしていた三菱モニタを私のテストマシン用に。9インチモノクロモニタ環境とVMware環境でXのテストをするのは大変すぎたと思う。


2004-08-25(水)

喫茶店にて

収賄がシューマイに聞こえた私は多分お腹がすいている。この喫茶店は初めてはいったのだけど、冷房が効きすぎていなくてとても良いと思った(と書いていたら、サラリーマン風の男性が3名入ってきたのでお店のおじいちゃんが設定温度を下げた模様。良き哉)

どとーるにて

久々に来てみたら「恐れ入りますが持ち込み商品のご飲食はご遠慮下さいますようお願いします。」という札が中央テーブルに立っていた(※以前は壁に貼ってあるだけだった)。多かったもんな持ち込み。


2004-08-26(木)

夜、私も夫も出かけねばなので、夫の母が千葉から来てくれることになった。ということで朝から片づけ(←夜のうちにやっとけや)。せめて掃除機ぐらいかけねばかけねば。なんでテーブルの向き変えてるんだ。大事なのは掃除機だ。……で、片づけていたら、病院の予約時間5分前だったのでダッシュ。掃除機は放置。

[MH] セパゾンは眠くなるのでレスミットに変更

セパゾン1mg×2→レスミット5mg×2にチェンジ、アモキ25×4、パキ20×1は変わらず

[ThinkPad] X22お見合い

11コ下の後輩BB宅へ里子に出すべくお見合い。新中野TAROZにて。


2004-08-29(日) 旧ページクローズ

1998.6.27に開いたサポートページhttp://member.nifty.ne.jp/village/を閉鎖。NIFTY内なら移転案内を長期に渡って出し続けてくれるらしいので、中継地点として、倉庫(membersホームページは10MBしか使えなかったため)にしていたhttp://homepage3.nifty.com/nisi_shed/を移転先として登録しました。何度もジャンプさせられてしまった方すみません。

[site]MISCオープン

MISCページを開きました。とりあえず古い内容を転記しています。

あねwith子ども達きたる

いとこ4人はすぐに遊びはじめる。小2×2、小1、年中さん。楽しげ。


2004-08-30(月)

[ThinkPad]X22は元気らしい

BBに5万で売ったX22は元気に働いているらしい。安心安心。

[site]検索ページ

検索ページ用のインデックスを更新しました。今後は“ほぼ最新”になっているはず。


2004-08-31(火)

改めねばなるまい。

ところで、生活において、無駄に熱くなってしまうことがあり、いや、本来それはたいへん重要な事柄なのだけど、それにしたって熱くなりすぎていることがあり、そういう時は、「おちつけ」と自分に言い聞かせねばなりません。しかし私は熱くなっている自分に気付いていないことがしばしばありました。そんな中、友人Rから“C先輩の友人S氏の話”を聞きました。すいません、長いんですけど、読んでくださいぜひ(続きます)

…Oops!リンク先の記事には「C先輩の話」とも「C先輩の友人S氏」の話とも書いてないや。はっはっは! すまんすまん(さわやかに)。


©2004 NISIMURA Megumi