nisimura.info

日記・メモなど

| LIST | NEXT |

2005年05月

スパイラルなパーマをかけてみました。 [2005年05月01日 00:29]

うっかりすると頭だいばくはつ。かなり愉快で気に入っています。爆発している時の様子は、そうですね、「愛がなくちゃね」の矢野顕子のようだ、というところでいかがでしょうか。

夫は「スコットヘンダーソンのようだ」と誉めてくれました。相変わらず彼のほめ方はなんだか間違っています。「とらいばるてっくのなかでいちばんかっこいいよ」と言われても困るわけです。

お客さま? [2005年05月01日 13:36]

山手線に乗ってたら、ていうか今まさに乗ってるわけですが、大塚前で電車急停止。
おきゃくさまが横たわっているとのアナウンス。そりゃ大変。

それはさておき、電車に乗ってなくても客なの?
ホーム内なら客かな。
でもホームとは言ってないしな。

なんてメモってたら、只今救出活動中なのだそうで。

さて、仕事を。 [2005年05月02日 12:07]

始めようと思ってはや8時間。

Elektel/Fennesz/Mondo Grosso [2005年05月05日 19:00]

帰宅したらCDが3枚届いてました。
坂本龍一の1996もまだきちんと聞いてないっちゅうに。

幸せな(音楽的に)週末はまだ続きます。多分。

池袋マイルス [2005年05月07日 15:47]

今日はFunk系らしいのでちょいとのぞきに行こうと思います。大切なのは飲み過ぎないことです。

※池袋マイルス
池袋にあるジャズ系ライブスペース。
http://www.milescafe.com/

さて、仕事を。 [2005年05月08日 07:21]

する前にいったん寝てしまおうかどうしようか迷う31時20分。ピンチ。

なんだかんだで [2005年05月10日 02:01]

何もしなかったような気がする10連休。いや、あね宅で遊べてよかったんだけど、なんかもう少しいろいろ片づいてたはずなんだよなぁ…。
と、職場でぼやっきーでした。10連休よか3連休が分散してる方がいいっすよね。

帰宅時、 [2005年05月10日 22:57]

お財布に54円しかありませんでした。水も飲めないよママン。
でも大丈夫、バスの定期で…更新してなかったよママン。
でも大丈夫。歩いて帰りました。

いつもと違う道をちょこまか歩いていたら、かの「ひつじ書房」があって、しばらくぼーっと眺めてしまいました。そうか、こんな近所だったのか(会社の)。もしかしたら「社員募集」のポスターを見ている人と思われてしまったかもしれません。

あと、道を再現する自信はありません。入ってみたいお店も何軒か見つけたんだけど、店名覚えてません。だめじゃん。

年中行事 [2005年05月11日 03:21]

そろそろパソコンをきれいにする時期です。ノートに続いて今度はデスクトップ(メイン機)の再インストールだ!

…いつ終わるのだ。

初練習。 [2005年05月12日 21:05]

ドラムのレッスンに行って来ました。初レッスン。
スティック持つのなんて10年以上ぶり(※叩いていたのはドラムセットではない)。
30分間、ひたすら4分音符を打って来ました。ものすごくものすごく楽しかったです。

なんてさわやかな日記なんだ。練習日明日だと勘違いしてたくせに。

ウォトカは [2005年05月13日 03:12]

ロックでちびちび飲むのが一番であるのだな、と知る夜。
会社近く?のロシア料理店で、ミニグラスでストレートのを飲んで知りました(今までカクテルオンリーだったので←お子さま)。
でもあれですよ。今のんでるのは40%で、氷も小さいので実質水割り状態で、たいした量じゃないし、と、今、私は、誰かに向かって言い訳をしています。

ちなみに、わが母校では、90%だかのウォッカを口に含み、霧吹き上に吐きながらライターで火をつける、すなわち火を吐くのが、大学祭終了時刻のお約束でした。そゆことやるのはロシア科の連中か体育会系の連中だったに違いない。われわれは平和に踊り来るって床にヒビをいれてたくらいです(Reine山はそこで歌ってました。すげえ)。

えーと、俺たちビール大好き((c)ダンス☆マン)だけど、ウォッカもいいよね、という話でした。いつか乗るぞシベリア鉄道。

散歩 [2005年05月16日 23:57]

いつもより早く退社したので、歩いて帰りました。
普段と微妙に違うルートで、っていうか適当に、小石川植物園を横目に見ながら歩きました。かなり不安でしたが別に遠回りすることなく、迷う事もなく、無事帰宅できました。よかったよかった。

そういえば小石川植物園の近くに住んでたことあるしな。←でも迷うから本当に油断ならない。

まぶしい。 [2005年05月17日 09:10]

上着をはおるか迷っていたらサングラスを忘れてしまった。
今日いい天気ですな。

iPod充電中。 [2005年05月20日 00:33]

そしてiTunesはりびんぐの母艦なため寝室ではいまひとつ使えず。そしてREMEDYのFri, 6-May-2005を聞くともなしに聞きつつ三原順のSONSを読み返す夜。何度読めば気が済むのか。
http://cerebrum.dnalounge.com/archive/

はい。ちょっとよつぱらい気味です。寝ます。

健康第一 [2005年05月20日 09:08]

昼夜朝ときちんと食べてしっかり寝たのに激めまい。
なんか納得がいかん。

打ち合わせ? [2005年05月21日 15:51]

朝10時、ジュンク堂にて待ち合わせ。コンピュータ系の棚を眺めた後、音楽→美術→建築→海の生物?特集コーナーで買い物。そして何故か昼間っからしゃぶしゃぶ(おいしかった)を食べつつ雑談。田舎がどうの、住まいがどうの、大学がどうの。
そして「いやぁ、実りのある打ち合わせでした」と三時に解散。

普段まず買うことがない美術関係書や建築関係書、写真集などをそれぞれ数冊購入。あらゆる仕事関係書ゼロ。たまには誰かと本屋に行くのも良いと思いました。普通一人で行くもんなぁ。

風邪 [2005年05月24日 20:31]

日曜日、久々にたっぷり寝たら、風邪を引きました。
納得いきません。

脳みその限界 [2005年05月25日 00:42]

ってほど大げさな話ではないのですが、最近どうも家でやらねばならぬことを忘れる頻度が高い。明日ちょいと地元で話し合いがあるんですが、その案内書を作るのすっかり忘れてたり(まぁ電話でこと足りちゃったりするんだけど、その辺きっちりやらんとな、とか)。がんがろう。

若年性アルツじゃないといいな。若年っつうのも微妙なお年頃だけど。

だんだんと下がってきてます。 [2005年05月26日 20:07]

頭痛&微熱→吐き気→下痢?
とにかく仮眠します。仮眠ですからっ

これからテクノエレガンス [2005年05月27日 18:34]

既に遅刻確定。涙。

かなりダメな感じで過ごしています。 [2005年05月29日 16:43]

でも「今日」はまだ残っている。まだ5時前じゃないか。

いつ読むんだいつ。 [2005年05月30日 21:37]

と思いつつ頼んだ本がさっさと届いてしまう。さすがamazon。

漢字/白川静
神さまがくれた漢字たち
いのちの食べかた

あとCDも。ハレルヤ。

Club classics/MONDO GROSSO

Playmachine/Wibutee

いかんいかん。 [2005年05月31日 00:41]

ねこぢるを読んでる場合ではない。かといって中崎タツヤな場合でもない。こういう時はおおひなたごうだ。きっと多分そうだ。

outer limits [2005年05月31日 01:19]

映画?じゃなくてプログレバンドの方。LPしか持っておらず(しかも1枚しか持ってない)、プレイヤーはかろうじてあれどレコードプレイヤーに応じてくれるアンプがなく。テープがどこにあるかもよくわからず。そんなこんなで15年以上聴いていないけど突発的に音がよみがえることがある。なんだかんだで何度も聴いていたのであるなぁと思う。

てことで、今、繭にくるまった気分で80sなKing Crimsonタイムです(こっちもひつこく聴いていたからな)。

| LIST | NEXT |