nisimura.info

日記・メモなど

| PREV | NEXT |

2005年08月

N.E.W.S. [2005年08月01日 02:10]

Princeを聴こう。聴きながら寝ようということでN.E.W.S.

いやぁ気持ちいい。

ということでおやすみなさい。今日もダメ人間でした、

さて、洗濯しますよ。 [2005年08月02日 00:07]

↑って書くと、こう宣言していない時はまるで洗濯してないみたいじゃないか。そ、そうでもないですよ?

それにしてもはやいとこ修理して貰わないことには、いちいち干すのがめんどくさいやら、高温で乾燥することによる殺菌力が失われて洗濯物がヤな匂いになるやら(浴室乾燥<乾燥機)で大変です。

一度ヤな匂いがついちゃったらもうダメなんでしょうか。ユーカリオイルを垂らしてもだめなんでしょうか(←殺菌効果があるらしい)。ファブリーズとかそういう問題じゃないんでしょうか。漂白剤使っちゃえばいいんでしょうか。

もう最近すっかりあれですよ。粉石鹸やら液体洗剤とかじゃなくて、「陰干しトップ」とか使っちゃってるんですが、それでもなんだか微妙なのであります。

もう一度洗濯したので寝ます。 [2005年08月02日 03:00]

↑どんだけ溜めてたんだどんだけ。

いやだからさ、今までは洗濯機にスイッチ入れて即寝るという習慣だったんだってばさ。うがー。

景気づけにオレンジ色のネイル塗ったらずんごいオレンジで、なんかこう、威嚇? みたいな。愉快な仕上がりです。

すぐ落とそう。

どきっとする。 [2005年08月03日 00:41]

いや、景気づけに塗った爪があまりにもなオレンジ色で。
薄暗いところで見ると「出血?」みたいな。ほんっとごめんなさいね>隣席のKさん。独り言多いわ、ハンパに立ったまま作業するわ、落ち着きないわ、道ぱたで会うと声をかけられないほど恐い顔だわ(※道パタでの顔が険しいのはまぶしいからですよ>社内のみなさま)、なんかもういろいろ。

明日落とすかそれとももう少し持たせるか。勝負だな←誰と?何と?

マッチポンプ [2005年08月03日 08:20]

普段は繊維系サプリでなんとかしているのですが、ここ数日滞っていたので、昨夜、ピンクの小粒に頼りました。
飲んだ直後、なんとかなったので、そしてそれはピンクの小粒のタイミングではなかったので、「あー気が早すぎたか」と思いました。

それはそれでよかったわけですが、今朝になって、ピンクの小粒が威力を発揮しはじめたわけです。オナカイタイ。オナカイタイヨママ。

友人のアドバイスに従い、下痢止めを飲みました。

おきた。 [2005年08月04日 07:05]

あづい。

今日こそは日立に電話するのだ。洗濯乾燥機の修理を頼むのだ。
あとはえーっと、スゴ録のリモコンを注文するのだ(でもけっこうなくても操作できるもんだ)。
あとはえーっと…

おきた。 [2005年08月05日 00:02]

よし、これからだ。寝ちゃいかん。寝ちゃいかん。

ねる。 [2005年08月05日 03:51]

めし、ふろ、ねる。みたいでいいね。全部自分で準備するあたりが切ないが。

とにかく目覚まし時計のセットを忘れないようにして寝ます。なんと消化不良な夜であることよ。脳みそも胃袋も、消化できる量には限界があるってことだわなぁ。修行が足りん。

あ、暴飲暴食はしてませんからねっ
ほ、ほんとですからねっ

そして風呂は明日の朝、シャワーってことでひとつ。

さっき帰宅。 [2005年08月05日 23:09]

一仕事終えて?終わったことにして?とにかく帰宅。
そんでもってこれからまた洗濯ですよママン。
あと、台所のお皿洗うですよママン。
そして、ゴミをまとめて捨てに行くですよママン。

そんでもって、荷造りして、明日から奄美4泊なわけですが、飛行機の時間がわかりません。朝っつーのだけはわかってるんだけど。

08:55羽田発。 [2005年08月05日 23:12]

今、私は、寝ない覚悟ができたところです。
いいんだよ奄美でずっと寝てりゃ。
(奄美にはMy両親が移住しています)

よし、荷造りほぼOK。 [2005年08月06日 01:04]

電源すべて確認しますた。ThinkPadは明日の朝カバンに入れるとして、あとはまぁどうにかなるでしょう。

あ、マウスがないぞ。どうしよう。

銅メダル [2005年08月06日 01:31]

金曜日、遅くまで会社に残っていたら、ホンモノの銅メダルに触らせて貰うことができました。みんなで記念撮影。
写真は後日アップしまっする。あと会社にメールで送らねばだな。miniSDが必要だ。

35度。 [2005年08月06日 05:24]

あちー。

Wireless実験 [2005年08月12日 07:34]

そこはかとなく楽しみにしていたWireless実験

重要なお知らせ
8日郵政民営化関連6法案が参院本会議で否決されたのを受け、衆議院議員選挙が近く実施されることが決定しました。選挙期間中は道路占有許可を必要とする工事の認可がおりないため、現在作業中のアクセスポイント設置工事が一時的に停止となる見込みです。

思いがけぬ影響にびっくりですわい。「思いがけぬ」ってところに私の勉強不足・認識不足が露呈されてる気がするけど。

iTMS、DRM採用(myメモ) [2005年08月12日 07:37]

「音楽配信の世界標準」が日本に上陸

うわー、ちょっと海外(奄美)へ言っている間にこんなことが。
いや、奄美出発は6日だし。

ってことでおくればせながら試してみなくてはと思いました。

以上、Myメモでした。

携帯ストラップ(myメモ) [2005年08月12日 07:39]

携帯ストラップを買うために森アーツセンターに行こうと思っていたわけだが中国よりも杉本博司の方が面白そうだ。このまましばらくIBM developerWorksですごそう。今、世界最小な感じのUSBメモリもぶら下がってます(隣にマッチ箱がないためサイズが伝わりません)。何に使うかは考え中だ。

奄美日記(1):奄美到着 [2005年08月13日 05:28]

奄美到着。いきなり海へGoですわ。
アダンの写真は、シャープのデジカメじゃなかったFOMA SH901isにて撮影。我ながら良く撮れたと言えよう

奄美日記(2):奄美祭り [2005年08月13日 05:31]

奄美祭りへGo。花火大会には間に合わなかったけど島踊りを見物。ここで言う「島」とは集落の意。集落は険しい山に遮られており、各集落の旋律や歌詞は少しづつ異なる(「ずつ」が本則)。

現在はトンネルによって行き来がかなり楽になった。そのかわり海は汚れた。この辺の兼ね合いはとてもむずかしい。

奄美日記(3):らくがん [2005年08月13日 05:33]

今年はじいさまの13回忌でした。ってことで落雁を買いに言ったら「らくがん」なる用語が通じない。この辺では堅菓子だか型菓子だか言うらしい。ちょっとこれ見てくださいよ。どうなのよこの色は。
(茶色い、古風なやつを買いましたですよ)

「最終的には自分たちで食べるわけだし…」
「でもおいしくはないよね」
「けっしておいしくはないね」
「っていうかまずいわな」

など。贅沢な話ですが、だって、おいしくないよね落雁。
おいしい落雁に出会っていないという不幸故でしょうか。

奄美日記(4):墓参り [2005年08月13日 05:34]

墓参り。奄美はカソリックの島なので、お墓も微妙にキリスト教が入ってます。お葬式は完全に教会。でもお墓はちょいと和風で、お花を供えお線香もあげ、卒塔婆っぽいのもあり(だけどそこに洗礼名が書いてあったりもし)。

今日はサマソニ。 [2005年08月13日 05:55]

だからいったんお休みなさい。つうか2時間前に寝ることができたはずなのになぜ私は起きているんだろう。

床に寝ます。布団じゃ起きるの無理。

今日はサマソニ。 [2005年08月13日 09:55]

雨は降るのっ? どうなのっ?
暑くなるのっ? どうなのっ?

とりあえず、初めての土地には必ず雨雲を連れて行く男S氏が幕張方面に来ないことを祈ってます(いずれにせよ幕張は「初めての土地」じゃないだろう)。

今日はサマソニ。 [2005年08月14日 11:54]

いや、二日連続ではなく(そんな財力と体力はない)、夜明かし組に参加したという話で。

今回の目的は電気グルーヴ×スチャダラパー。オープニングは見逃したけど、「聖☆おじさん」はきちんとシャウトしてきました。トワイライトの合唱もしてきました(そしてラップ組はちょっと練習しとけと思いました)。

Duran Duranも見てきました。オールスタンディングで、前の前のヤツがじゃまでした。

Duran Duranはまぁ姿確認する程度でいいだろうと思っていたのに勢いで全部見てしまったよ。ほら歌えと煽られればきちんと歌い、そして踊り。やっぱうまいなぁ。オリジナルメンバーということで初期の曲中心っていうか多分全部初期の曲(半分くらいしかわからなかったのでわからんのですが)。アンコールでGirls on filmとリオを歌ったサイモン・ル・ボンは1978と書かれたTシャツ(それまではシルバーのジャケットだった)を来ていてナイスでした。※リオでみんな大喜び。私はこの辺になるともうわからない。

そして、ニックローズの演奏風景を見たいのに私のいた場所からだと真っ正面にアンディがいてものすごくジャマでした。

まぁ見たいステージがない時間はHMVテントにずっといりゃいいだろと思っていたけれど、ライブを見た後だとDJタイムが面白くない。それはそれで、そういう場・そういう音圧が必要なのであるなぁと思ったです。

ライブといえばI-DEPが面白かった。最前列で踊りながらもドラムの人の動きを細かくチェックする(いま習ってるからほら)、そんな挙動不審な感じで楽しんできました。

収穫はTHE ROOTS。最後の方しか見ることができなかったけれどCD買ってきました。そしたらHMVのタオルが貰えました。らっきー。いや、そういう意味の収穫ではなく。

姿チェキだけしようと思っていたDEEP PURPLEとエコバニは、会場到着時には終わっていて「ていうか広すぎであちこち回るの無理」としみじみ思いました。目的のステージは2つまで。あとは適当に流すのが吉。

みんなだいたい2、3人単位で動いていたけれど、独りで来ている人もけっこう多い。友達いないのは私だけじゃなかったぞ(いや、彼等はサマソニ仲間がいなかっただけだろうが)。
あと、けっこう遠くから来ている人も多かった。13日しか見ないけど帰れないからホテルとってあります、とか。

なんだかんだで全会場をまわりました。ずんごく歩いたなしかし。メッセ→マリンスタジアム→幕張海岸→マリンスタジアム→メッセ→マリンスタジアム→メッセ(最後はシャトルバスに乗った)。

踊る曲の時は踊り、幕張海岸のMARINE会場では砂浜にまったりと座り(準備の良い人は敷物持参)、タワレコのタオルを求め(結局入手できず)、楽しかったです。

「そうそう、オフィシャルのTシャツでも買おうか」と売店へ行ったらあらゆるSサイズが売り切れてました。タオルも売り切れ。なるほど早くから行って並ぶ人が居るわけだわいと、サマソニ初心者は思うのであった。

帰りは、座れる電車がくるまで待ちました。日焼け上等。

旧友と連絡が取れた [2005年08月16日 19:41]

同窓会不参加(だって開催日15日は平日なんだもの)のハガキに、いちかばちか「○さんが来たらよろしくお伝えください」なメッセージを書き添えておいたら、なんと! 彼女からメールが届いた!

メールに、「ハガキに名前書いてあって嬉しかった」と書かれていて涙。会いたかった。会いたかったんだよ本当に。

今夜は一人なので [2005年08月16日 19:47]

母・翠からの課題図書「米軍と農民」を読むです。15日に読めなかったので。

docomoな人に質問 [2005年08月16日 21:08]

ドメイン拒絶(あるいはPCからのメール全て拒絶)してる場合、相手にそうとわかるものですか?

#FOMA持ってるけど設定がわからず&不安で実験できない子羊のように気弱なわたくし

体調悪し。 [2005年08月17日 23:11]

午後からずっと微妙な吐き気やら腹痛やら。
きっとコンビニのビーフンかレバニラ炒めが悪かったんだ。きっとそうだ。

こういう時はさくっと吐けば治りがちなんだけど、失敗気味。
じゃあってことで食べてみたり←やることが適当かつ乱暴。

復活の兆し。 [2005年08月20日 17:28]

ってことで水曜日以来はじめてシャワーをあびました。
シャンプーがなかなか泡立ちませんでした。

ちなみに、頭がカユイのは連続ノーシャンプー5日目くらいまでで(だから今回はカユかった)、その後はフケもでなくなります。以上、生活の豆知識でした。

プチ仕事のあるある [2005年08月21日 10:21]

自宅にいる場合、小さな小さな仕事でも、ひとつ仕事をしてしまうと「あーなんか一仕事終わったって感じって感じ?」てな感じで急に任務完了・本日閉店な気持ちになってしまうということです。

やっぱり仕事は次から次へとあった方がいいし、次から次へと取りかかれる方がいい。

そのプチ仕事ってのが、某サークルのトップ画像作りだった日にゃ目もあてられません。せっかくやる気充実状態で目覚めたのに。ぷしゅー。

lha32.exe [2005年08月21日 12:18]

ふとlha32.exeを使いたくなっただけでわざわざ書き記したりするからいろんなことが進まないのではと思う。

完全復活。 [2005年08月22日 01:08]

もう何を食べても大丈夫。いや、一応胃腸薬は飲むけどね。
…という感じです。

とはいえ原因がよくわからないままってのももやもやするので、これを機に検査をして貰おうかなと思っております。

とにかく睡眠第一。てことで寝ます。
おやすみなさい。

起床 [2005年08月22日 06:33]

微妙な時間に目が覚めた。普段より1時間~2時間はやめ(って8:30は起きるの遅すぎだろう※平日定刻出社会社員)。

最近、X31の無線LANが調子よくて嬉しい。先週前半の不安定さときたらなかったからなぁ(後半は寝込んでたので全くいじってない←はっ それがよかったノカ?)。最近散財が激しいので、ついついTシリーズに手を出したりせず、末永く付き合おう、と相手の調子が良いときだけ思う。いや、X31はよくやってくれてると思う。って朝っぱらから何かいてんだ私は。まだ寝ぼけてるのか。

長文が~ [2005年08月23日 02:13]

消えました~
ららららら~
ちょっと油断していたら~
ちょっと手間を惜しんだら~

寝ます。

久々に [2005年08月25日 02:44]

すがすがしく歩いて帰宅。スチャダラな感じで40分。
来週から忙しくなるので鋭気を養わねば。

えいきをやしなう。自分で使ったのは初めてかもしれない。
そういうフレーズってあるよなぁ。

ふと気がつくと [2005年08月26日 04:15]

こんな時間だったりするわけで、何してたんだろ(←チケットの先行予約とかそういうことだ)。

キンバリー・ヤング氏言うところのタイムワープだタイムワープ。That's☆ネッツ現象(詩人)。

さて、身支度しますよ [2005年08月27日 07:31]

今からちょっくら千葉方面の某牧場へ行くのであります。
ねみゅい。

バンジージャンプ [2005年08月28日 21:49]

友人達と千葉の某牧場へ。
念願のバンジージャンプをやってきました。爽快でした。

ついでに木登りも [2005年08月28日 21:57]

行きがかり上?木登りまでしてきました。
なにやってんじゃわたしはと思いました。

チーズ [2005年08月29日 21:22]

カッテージチーズとクリームチーズの中間みたいなチーズの
レシピを教わりました。
ってことでさっそくレシピの雰囲気だけ踏襲してチーズを作り
そこにドライブルーベリーを投入。

うまー。だけどカロリー高ー。
(飲むのを止めれば一挙解決)

さて、これからまたVMwareと格闘しますよ。BGVはロスト・イン・ラ・マンチャです(ふと気がついたらDVDが出てました)。

「やったもん勝ち」のふりをする天才野郎 [2005年08月31日 21:36]

by細野晴臣

ってことで、まきのんに「買え」と言われた、明和電機のDVDが届きましたよ。ええ、予約してたんです。

ジャケットを見ただけで、買って良かったと思いました。

付録は本当にカセットテープでした。イカす。困るけど。
とか」初回特典の、無駄に厚い写真集よりも困るけど。

台湾バージョン [2005年08月31日 23:45]

奄美以外の国外(だから奄美はもう日本だっつの)に出たことがない※わたくしですが、が台湾へ行くことになりました。

見本を貰うのが楽しみです。ちなみにこんな感じになるはずです。微妙に意味がわかるところが愉快。

※ちょっとだけ足を踏み入れたグアムはどっちかというと日本国内扱いということでよろしく(その程度の滞在だったんす)。

| PREV | NEXT |