nisimura.info

日記・メモなど

| PREV | NEXT |

2006年08月

えーーっと。 [2006年08月05日 02:08]

エアコンのリモコンはどこでしょう。
スイッチが入っているのはわかるのですが、設定温度がわかりません。
なんでエアコンってぇのはリモコンがないとなんの操作もできないのでしょう。
テレビだってビデオだってDVDレコーダーだってMovie Tank IIだって、多少の不便はあっても本体で操作できるのに。なぜエアコンだけはダメなのでしょう。

あづいー
あづいー

久々眼科 [2006年08月05日 15:06]

コンタクトレンズの追加購入兼定期検診。40分待ちだわい。ぐー。

暑い [2006年08月07日 19:08]

夕方になりだいぶ楽になったなあ……とつぶやくそばから汗。

クアトロダッシュ [2006年08月10日 17:59]

これからscritti polittiのライブさ。いーだろー。

パラレル [2006年08月11日 02:54]

仕事関係3種と人間関係3種と。読みかけの本3冊と。

ぐわ。 [2006年08月13日 05:44]

のんびり書いていた文章が消えたときの切なさ。

片目コンタクト [2006年08月13日 05:51]

左目のコンタクトレンズがぽろっと落ち、左目がヒリヒリしています。

ソフトレンズは常に眼球に包帯をまいてるようなもんだから、外すとかえって痛い(ハードレンズは付けている時の方が痛い)と聞いたことがあるけどその通りだなぁと思うのはこういう時。
でも、そんな説は一度しか聞いたことがないので、定説かどうかは不明。

ちなみにわたくし一週間連続装用の使い捨てレンズを使用しているのですが、使い始めた当時(10年前←げ。もう10年経っちゃうか)、「これはとても良い。イチオシ」と眼科の先生に言われた割には、今はもう入手困難です。目に悪いって。そりゃそうかもなぁと思ったり。

でも、寝る時に本を読む習慣がある身としては、連続装用はやはりありがたく(レンズなしだと文庫本読むのも難しい)、だから、定期検診しつつずっと愛用しています。個人輸入で安く買えるけどそれはせずに眼科に通った上で買っているです。一週間越えしてるのはナイショだ。眼球が丈夫な自分に乾杯。

あー左目がヒリヒリするよお。しばらくすればなんともなくなるんだけど、っていうかじゃぁレンズつければいいじゃん。←不思議の国ニホン鳥取県風に。

シリーズやばい自分 [2006年08月13日 06:45]

メイク落としを、メイク落としシートで済ませてしまう率が高くなっている。大高先生すみません。



メイク率が低くなってるのと無関係ではないと思います。つまりは習慣の問題。いかんなぁ(多分)。

裸足会 [2006年08月13日 16:19]

心身の健康のために、裸足で歩こう。
と、山を登ってまいりました。

流星群 [2006年08月14日 03:08]

見てきた

ソフマップから [2006年08月14日 14:32]

荷物が届いた。さてでかけるか、と思ったところで気持ちがダウン。ひとまずオチケツ>私。ということで2時間ずらし。

ちょっと待て。 [2006年08月15日 14:14]

やっぱりかっこいいじゃないかライディーン。

ええ、わたくし今、夏休みを満喫しております。

自分の中の [2006年08月15日 18:51]

歪みを感じて、どうしようもない時。
まぁありがちなことだわな。

気分は「ごめんねエイリやん」(byサエキケンゾウ)

H"行方不明。 [2006年08月16日 14:58]

ダメ人間ここに現る。
連絡はFOMA(Myカメラ)によろしくです。

夏休み後半戦 [2006年08月17日 10:23]

ちょっくら行ってきます。

スキー場 [2006年08月17日 18:02]

よじ登ってみますた。

仙台へ移動中 [2006年08月18日 12:06]

おすすめスポット教えて下さい。とりあえずどこかで牛タンを食べるとしか決まってません。

あれっ [2006年08月20日 15:00]

デジカメの電池の裏蓋がないっ
DoCoMoショップで買えるのだろうか。

うさぎのいる生活。 [2006年08月22日 01:57]

ネット生活のお供に
>米国で2006年6月に発売されたこの新しい商品は、
>Wi-Fi接続と音声合成ソフトウェアを利用して、
>RSSフィードや電子メール、天気予報などを読み上げる。

かわいいったらありゃしないですよ。
日本語対応してたら欲しいですよ。

ほれほれ。

Tabla Beat [2006年08月22日 02:30]

はまるよなぁ。叩けるようになりたいなぁ。←漫画を読んでいて漫画家になりたくなった、そういうタイプです。

バンジー  [2006年08月22日 04:39]

崖っぷちでも、なんだかんだでがっつり命綱を付けている。
そういうタイプ。

O型。

翻訳記事 [2006年08月24日 19:59]

CNET Japanを読んでいてふと目に留まったタイトルをクリック。2月の記事。
T・バーナース・リー、「Greatest Briton 2004」を受賞

Berners-Leeは科学部門で同賞を受賞、2万5000ポンド(約4万7161ドル)の賞金を獲得した。同氏は授賞式には出席しなかったが、ビデオメッセージで感謝の意を表した。

日本語の記事でポンドをドル換算してどうする。

空港にて [2006年08月24日 21:07]

カレー食べたいなぁと思っている今。

浅い眠り [2006年08月25日 06:31]

まだ寝ちゃいかんと思いつつ軽く横になってしまったら、そのまま眠ってしまった。だけど「寝ちゃいかん」という意識があったもんだから5時くらいにハンパに目が覚めてそこからは断続的な眠り。そういえば夢も見てた。全体的に浅い眠り。

もうね、ねちゃったならねちゃったでそのまま熟睡せんと。なんだこの半端な状態は。と思っているうちに6時半。むきーっ

今日は [2006年08月26日 14:15]

酒がない。

なかよし? [2006年08月27日 20:47]

アヤシイサングラス女、草っぱらでイラン人ご一家と仲良くなり、ビールを頂く。(飲んでいいんですかあなた方。そして貰うなよ私も)

木更津在住なパパさん、日本語が上手。3歳半のマーティ君、生後数週間のマリアちゃん、大変プリティ。ええ、挨拶以外は日本語で通しましたとも。しかも最初「ありがとう」を忘れててサンキューとか言っちゃうし←日本語通じるのにサンキューはないだろう。

で、おみやげ?にナッツ類をざらざらっとビニールカップに入れていただく。美味い。ピスタチオ(ペステ←ペルシャ語での呼び方)、カボチャの種ダイレクト、カシューナッツ、あとよくわからん。

そんな日曜の昼下がりでありました。平和。

夏の夜 [2006年08月28日 21:07]

飛んで火を吐く恐い虫。←それ多分虫じゃないから。

さて、わたくしがさっきまで読んでた本はどこへ行ってしまったのでしょう。まだアルコールも入ってないというのに。もう、呑みに行っちゃうぞ?←かわいらしい切れ方

ささっとな [2006年08月28日 22:06]

知人の日記で右脳左脳テストの画像入りURLを知る。
http://www.nimaigai.com/howto.html

以前、会社でも盛りあがったこのテスト。しかしその時は文字情報のみだったので「これは右が上ということなの?」「いや左でしょ」「あ、"ささ"だとおもったら"さう"だった」「さっきの間違い。私は"ささ"でした」「ていうか手を組むと普通こうなりません?」「いや、思いっきり俺と逆だが」「右利き左利きによって違うんじゃないの?」「いや私右利きだけどこうですよ」「うわー逆に組むと落ち着かない」

など、テスト結果よりもむしろそっちで盛りあがってしまい。

今度は図入りだったのでよーくわかりました。わたくしは「ささ女」です。

>何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。

どーよ。ふふん。

…寝坊してノーメイクで出社してすみません社長。

電柱 [2006年08月29日 21:39]

何故?
それよか、いつから?
テープそこそこ劣化。高さ目線。
最寄りの交差点のところなんだが今まで全然気づかなんだ。

くつろぎタイム [2006年08月29日 23:40]

本日のBGMはレゲエ。

音楽好きな貴兄に告ぐ! [2006年08月30日 22:27]

すんごく面白いソフト(制作中)を見せて貰いました。
この曲のサビんとこだけ聴きたい、とか、ネットラジオなんかで気に入った曲があった時に「ああ、今日はこんな感じの曲をずっと聴いてたいな」とか、「去年の今頃って何聴いてたんだろ」とか。

「あるある」と思った音楽者さん、一緒にどんなソフトか見てみませんか?「こういうこともやりたい」とか言うと願いが叶うかも。

何人か集まればまた見せてくれるらしい。
ええ、わたくし、もう一度見たいんです。で、要望も出したいんです。ご一緒しませんか?

ホスト? [2006年08月31日 21:09]

若いロンゲ(きれいなゆるめウエーブ)で黒スーツのタクシー運転手。
髪型自由な職業、あります。

接客がとても丁寧なお兄さんでした。Edyの操作もちゃんとできてたし。よきかなよきかな。

| PREV | NEXT |