nisimura.info

日記・メモなど

| PREV | NEXT |

2007年03月

「夢」の再構成 [2007年03月01日 09:00]

以前は夢を見ることがあまりなかったがここしばらくはやたらめったら夢を見る。少し前の「これから自分がするべき・しようと思っていること」を実行している夢はなくなった。←例:着替えて玄関にいるつもりになっているところで気が付いて「私、布団の中じゃん!」みたいな。

んで、昨今はというと、ストーリー型という、一般的な・だけど自分的には珍しいパターンの夢を見る。しかも、世間で言われているが経験したことのなかった「夢の中でこれは夢だとわかっている」ことすらある。あと、「夢の続きを見る」というやつ。

これって忙しいんだね。夢の内容を調整してつじつまを合わせてみようとしたり、フォローするための行動をとろうとしてみたり(夢内で←夢中でってか)、「えーと、××じゃなくて△△だったってことにすりゃいいんじゃん?」と思ってみたもののそこは現実と同じく変更が効かなくてじゃぁどうすっかなーと考えたり。

MIDIMIDI [2007年03月12日 18:31]

MIDI罵詈罵詈な楽曲を聴きうっとり。そうだよねぇ。
やっぱ電子楽器いいよね。
電子楽器と打楽器と民族系弦楽器だよね。
知識は薄っぺらいけど好きなんだからしょうがないやい。

もう少ししたら、また、ドラムレッスン再開するし、打楽器にも民族楽器系にも手を出す所存。
MIDI系は高校時代で燃え尽きました。つうか、すごく身近な所にすごすぎる人がいてやる気激減。



自分よりちょっとすごい知人・全然関係ない雲の上の神、は励みになるけれど、きわめて身近な神級の人は、「わたしなんかもうぜんぜんです」という気分になりがち。
ガシシが足りないと言われればそれまで。その通りです。としか言いようがありません。

いつか、何らかの形で、克服したいです。克服します。

ぬ。 [2007年03月12日 20:15]

私がさっきまで読んでいた本はどこへ行ったんだ。
そら再読だし、午前中買ってきた本が気がかりなのは確かだけど、再度読み始めたんだから最後まで読むつもりだったのに。

最近、読みかけの本の敷地内置き忘れ率がものすごく高いです。本を読みながらいろんなこと(料理や本やiTunesの整理ほか、家の雑事などなど。あとDVDやYouTubeチェキとか)をしてるからこういうことになるんだろうけど、それにしても、最近、ひどすぎです。

※iTunesの整理っつってもあれですよ。3人分となるとけっこーな手間になるですよ。なんで家族全員が持ってるんだよiPod。
(そしてmy iTunesライブラリはパソコン3台にそれぞれいろいろと)

最近、 [2007年03月17日 11:24]

おいしいお酒を呑んでないです。しくしく。


しくしく 。

外がまぶしい。 [2007年03月17日 14:12]

あまりにもまぶしいので、ベランダで洗濯物を干すにあたり※、すげぇガラの悪いサングラスをかけていました。全身黒ずくめでサングラス。やばい。これはきっとやばい人だ。


※あまりの電気代を反省し、乾燥機も浴室乾燥も使わないようにしている月間なのであります。ベランダが大通りに面していると、洗濯物の乾燥は、排気ガスと日光のバーターもしくは排気ガスと部屋中洗濯物のバーターまたは排気ガス&日光と電力のバーターなのでありますな。

哀しみ。 [2007年03月17日 22:21]

今日こそはと思っていたカレー屋さんTAALに行きそびれてしまった。

くそー。夜が早過ぎるんだよこの界隈はっ
25時。せめて23時まであいててくれよっ

探し物は何ですか。 [2007年03月21日 17:17]

メガネです。
度が入ったやつ。くっそー。まだ見つからない。
無くしたと思ってたサングラスや、無くしたことにしておきたかったサングラスはみつかったのに、なぜか、生活で本当に必要であろうはずのそれだけが見つからない。コンタクトレンズ、残り少ない。ピンチ。

グローブ座へ [2007年03月21日 18:27]

新大久保。薄暗い道を三々五々、あるいは一人で歩く人々。

お前、ラーメンズだなっ

ER10最終回届く [2007年03月23日 16:38]

ええ、また見始めたんですER。今度はDISCASで。

本日届いたのは、ER10の4と6でした。

なんじゃぁそりゃ~。(※シリーズ登録ってのがあったと後で知る)

mobileSuicaで [2007年03月26日 23:54]

南北線改札通過!
嬉しい嬉しい。

きねんび [2007年03月27日 22:57]

14周年だって。よくもまぁ。

氷ガリゴリ [2007年03月29日 22:19]

大変おぎょうぎが悪い癖なのですが、ジュースなどを飲むと、グラスの氷をがりごりと食べてしまいます。家とファミレス限定(←なんとなく許される気がして。すみません)。

昔からやってたっちゃぁやってたと思うんですが、自宅の冷凍庫から氷だけ追加してガリゴリなんつーのは、妊娠以降だと思います(※最近はそこまではやってない)。

まー、やたらめったら喉が渇くのでそれを癒すのにいい、とか、これなら気持ち悪くならない、とか、ガリゴリ感がいい、とか、そんなところだろ、と、特に気にしてなかった(お行儀は悪いですが)んですが、つい最近「氷食症」なんてのがあると知りました。鉄分不足の時になることがあるそうな。くりびつてんぎょう。

そうなぁ。鉄分が最強に不足する時だもんな妊娠中。
ま、私のは単に行儀が悪かっただけだと思いますが。

昨今の夢 [2007年03月31日 02:57]

※My生家の様子を知っている数名の方々、情景を思い浮かべてください。それ以外の人、ごめんなさい。

昨今、なぜか生家に居る(生家が舞台となっている)夢を多く見るです。
今朝方見た夢は、縁側の角の前あたりに「たまご売り」が荷台オンリーの軽トラ(四角いリヤカーか?)を組んだ棚に竹で編んだ駕籠にひとやまずつたまごを載せて「たまご~ たまご~」と売ってました。「黒いのもあるよ~」というので見たら、うずらのたまごを鶏卵大にしたようなたまごがありました。

「えーと、そこは路地ではなく敷地内なので、路地の方が売れると思います」(※実際はそんなに広くない通路がある。水道やムクゲのあったあたりと、木蓮の木があったあたりの間です>知人)とのんきなことを言いながらたまごを見ていたら、My兄が「警察に電話したから」とそっと耳打ち。そういやそうだよ。なんで人んちの庭でっ

しばらくしたらパトカーの音が聞こえて「サ、サイレン鳴らして来るんかいっ」と思ったら、それは現実の、大通りをがんがん飛ばしているパトカーの音でした。



今、私の中では、My生家の表門のあたりを、10数名のイラン人が工事しています。板ぐみの塀を作るというプランらしいんですが、いっこうにはかどりません。常に誰か二人くらい打楽器叩いていてなんだか楽しそうです。

近くに、ダイビングスポットがあるらしく(ねぇよそんなもん!)、横山さんが家に寄ったついでに車で連れて行ってくれました。エイだかなんだかの子どもをうりゃうりゃと触らせてくれました。

| PREV | NEXT |