nisimura.info

日記・メモなど

| PREV | NEXT |

2007年06月

ふとめがさめた。 [2007年06月01日 03:15]

ええと、寝てたのに、というそういう浅い意味で。
ここ数日鮮明な夢を見ていた。
雪とか夕焼けとか生家とか本棚とか。
できれば続きが見たいと思ったが叶うはずもなし。

ほんっとフルカラーっすよ。
モノクロな記憶なし。
ビジュアル記憶ゼロなのに。
それとも、目覚めたあとに勝手に色づけしているんだろうか。

メガネがあったよ! [2007年06月03日 16:47]

2月の時点ですでに行方不明になっていたらしいMyメガネですが、けっこう初期のころ探していた「仕事机の下」で無事発見いたしました。ケースが半透明のブルーグレーで、完全に保護色になっていた模様。諦めきれず手探りして(ケーブルうにゃうにゃなのでけっこう怖い)いたらあったよママン!

本読み環境復活中 [2007年06月04日 15:18]

いやーそれにしてもコンタクトゾーンは凄かった。プチ篠田祭り。

まぁいろいろ再読したりなんだり、一時期、小説しか読めなくなっていたわたくしですが、また、新書ライフにも復帰しつつあります。小説も読むでしょうから読む物が増えたっちゅうことで。マンガも勿論読んでます(こっちは再読がほとんど)。

字幕屋は銀幕の片隅で日本語が変だと叫ぶ←多分また読む
翻訳家の仕事←手元には置いておくかもしれないけどわからん

ずーっと枕元に置いてあるMIND HACKSはまだそのままです。読みたい気持ちだけがそのままに。

撃沈 [2007年06月07日 08:33]

調子が良くなったと誰かに伝えると、必ず調子が悪くなる。倍返しの法則。

ぼんやり [2007年06月08日 01:23]

火(といってもロウソクだけど)は安らぐなぁ。
でもこのまま寝ちゃったら危ないよなぁ。
都合4年間続けたキャンプファイヤーももうないし、今年の夏はどこにも行きたくないです。奄美行くけど。

お、雨だ! [2007年06月08日 01:29]

なんか豪雨っぽい音がする。わくわく。

と思ったら音が遠のく。微妙。
私の部屋の窓、隣の建物に手が届きそうな距離だからなぁ。

とりあえずリビングの窓閉めに……蒸し暑いっ 暑いよママンっ
髪の毛星人に湿度は禁物なんだよっ

下顎 [2007年06月09日 20:58]

先月あたりから、歯をぎゅっと食いしばる(歯ぎしりするほどではない)癖が発生していることに気づいた。

で、その影響かどうかは定かではないが、左奥歯の病巣が暴れ出し、そりゃぁもう激痛が。激痛が。

レントゲンを撮っていただき、事情を教えていただき、無事治療を進めているわけですが。



歯が痛いときは、自分が歯をぎゅっとしていると痛いのですぐ気づいたからよかった。今は、ほぼ常時、自分の歯、あるいは下顎がどこにいるか気になって気になって。

上顎・上の歯と軽くふれあってれば正解? それとも軽く離れていればいいの? 一時期は自分の舌を軽く噛んでいたけれど、それじゃ、ベロだしたまま寝るネコじゃぁないか。多分これは違う。きっと違う。

ということで、何かに気を取られていない限り、自分の下顎に気を取られっぱなしです。ねちゃえよ>自分。みたいな。

欲望。 [2007年06月11日 16:47]

今、私は、どうしてもどうしてもどうしても、ペヤングのソースヤキソバが食べたいです。なぜだ。どうしてこうも刺激するんだペヤング。そしてカップヌードルのシーフードとカレー。

東レ [2007年06月12日 15:18]

昔、ヤフオクで安く買った(型オチだったのかな)東レのトレリート、あれですよ、EMSで筋肉を勝手にぐしぐし動かすアレ、あれを久々に引っ張り出して使ってるわけですよここ数日。太股の筋肉痛ハンパじゃないです。二の腕もです。だけどあれだよ。お腹にね、中心or脇腹に、これでもかってほど100Vをかけていると(←明和電機ファンが笑うところです)、すんげぇ疲れて、すんげぇよく眠れます。

安眠グッズかもしれません。

もちろんサイズダウンなんてしてません。それは食事と、なんかあれだ、ウォーキング? とか? そういうのでなんとかしないとダメだと思います。そんぐらい知ってんだよっ←自分に逆切れする36歳。

うたたね [2007年06月13日 13:16]

風が気持ちいいなぁとついうたた寝をしてしまったら、久々にしっかりとした?悪夢を見た。小さい妹(※実際には私に妹はいない)の肌が萎縮しておかしな状態になり、救急車を呼ぼうとあたふたしている、というもの。通りに出て携帯で電話しようとしたら白にグリーンのラインの救急車(赤ちゃうんかい)が目の前にいて、でも、私が呼んだ車ではないから乗せられないらしく。

……のあたりで目が覚めた。うちの前の大通りは救急車銀座なので、いつ救急車モノの夢を見てもおかしくないんだけど、そういえば救急車の夢は見たことがないし、夢の中ではサイレンが鳴っていなかった。

起きてからも心臓がばくばく。もう一度寝たら、ちゃんと病院へ連れて行くことができるのだろうか。夢の続きって見たことないんだけど。しかし怖かったなぁあの肌。水槽に落ちた?のが発端で3日間くらいで、見たこともないようなものすごい状態に。治るのかなぁ。

ついさっきまでの [2007年06月15日 03:31]

My眠気カモン。一周して目が覚めてしまった。
あと四時間で起きるんだぞ。どーすんだ。

キれやすい [2007年06月15日 23:31]

誰がってそりゃ私がだ。
誰にってそりゃ私にだ。

寝っ転がって本読んで、DVD見て、落ち着くような落ち着かないような。どろどろとした中に埋もれてじっとしているのは、多分、落ち着いているのではなく単なる停滞であろうと思うけど、まぁ夜だしいいか。

070解約します [2007年06月17日 00:19]

長年使い続けておりました070を解約し、080一本にする所存でおりますです。
niftyのアドレスは変更ありません。
よろしくお願い申し上げます。

どろどろした何かを。 [2007年06月17日 02:01]

なんだっけ。竹のほら、かっぽんってやるアレ。
あれをやってみたくてしょうがない。
それとヨモギの何とか? 黒い汗が出るとかいうアレ。

なんかいろんなどろどろっとしたものを出したら、爽快になれるんだろうか。多分違うと思う。

むぉおおおおお [2007年06月19日 02:24]

何かやろうとすればそのための何かを。
それをするためには別の何かを。
そうやっている合間に眼科行ったり銀行行ったり学校行ったり。
で、結果はけっこうしょうもなかったり。

でもね、HEY!HEY!HEY!のビデオ発見しちゃった。教授とTTがゲストのやつ。お宝映像だわこりゃ、とパソコンに保存しようとしてまた大騒ぎですわ。昔作った環境がぶち壊れていたので、もーいろいろと。何やっとんじゃ、と。いいじゃんビデオテープ見てればよ、と。

で、今、明日のお弁当食材買い出しに行って帰って来たところです。ふ。

浮遊する一日 [2007年06月20日 01:22]

夏風邪でとろとろと寝ていたら、そりゃもうとろとろした。
自分が自分ではない配役で出ている夢をとろとろ見ていた。

これからマジ睡眠にはいります。おやすみなさい。

棒人間は何でもできる [2007年06月24日 19:57]

スタート:サラリーマンNEO season2

http://www.youtube.com/watch?v=3UxYHvsoKNI
ふはは。壁に描くところもパロディだったのかと思う

Fatboy Slimといえば。
http://www.youtube.com/watch?v=R_yADcd7EUU

ていうか私が思い出したかったのはこっち。
http://www.stickfigureninja.com/display.php?galtype=3&page=1&picID=1

何年前だこれ。
名作ってちゃんと保管されてるんですね。

下顎ふたたび [2007年06月26日 12:52]

また下顎の位置がわからなくなっています。
なんか、ぎゅっとしてる感じで、これは良くないと思い力を緩め、そして、下顎の正しい位置について考え。

そんな中で一番気になるのは、天井の右隅です。微妙に汚れている。

後頭部で音がする [2007年06月27日 12:19]

後頭部、そろそろ首と呼ぼうかどうしようかと悩むようなあたりで、なんというか、「チリチリチリ」というか「チュルチュルチュル」というか「ギギギギギ」というか、なんか微妙な音がします。小さい音です。なんじゃらほい。

宇宙からのメッセージとかは受信してません。大丈夫です。

寿命 [2007年06月29日 21:20]

最近、BBルーターが切れやすくってしょうがない。前のも、その前のも、その前のも、あまりの熱暴走にキれて(私が)、窓から投げ捨てて(嘘です)新しいの買ってきました。

うちの機材で一番壊れやすいのは、えーと、私の次に壊れやすいのは、ルーターだと思います。

聞き取れねぇにも程がある [2007年06月30日 20:21]

近所のお祭りに行ったムスコ、友人宅に寄ってきたかったらしく、携帯電話を借りて(自分のH"もってけや)電話をかけてきた。
後ろはざわついてるし、私に慣れている周囲の友達はわきゃわきゃやってるし、まーーーー聞き取れない。当然、わたくし激怒(大人気ゼロ)。「何言ってるかわからん!」怒鳴る。

その後、別口でお祭りに行っていたムスメからの電話(これは彼女が持参したH")。まぁざわざわしてるけど普通に聞き取れる。


H"・FOMA併用からFOMAに完全乗り換えを試みている今、激しく不安です。

……ですが、そもそも、「どっちにせよ通話してない」という事実を考えればどーでもいいですね。はい。家電もあるしな。



今回、わたくしの"激怒声"を、ムスコの友人ら(※土曜日、うちに集まっていがちな面子)に聞かせることができたのは収穫だったかもしれません。「こいつ、普段干渉して来んけど恐いぞ」とわかっとけ。恐れとけ。

| PREV | NEXT |