nisimura.info

日記・メモなど

| PREV | NEXT |

2007年12月

金午後あたりから? [2007年12月02日 02:10]

携帯電話が完全不通でした。今まで気がつかなかったのもなんですが。
とりあえず明日か明後日あたりにでもドコモショップ行ってきます。
まさかのPINコード忘れ。

ここ数日 [2007年12月05日 17:43]

まーーー頭の調子悪くて、「今日何曜日?」を繰り返しています。夕方の4時を深夜4時と勘違いしていたり。勘違いしたからといってだからどうだ?という感じだったり。なんだかいろいろすみません。

ドームシティ [2007年12月06日 15:05]

クリスマスイリュージョンらしいですよ。
準備の打ち合わせをしているお兄さんがイケメンでした。眼福。

ラクーア [2007年12月06日 18:36]

ご近所
次はカラオケ、しかるのちに温泉の約束(2カ年計画)

超弱音:マーキーと話したい [2007年12月10日 03:26]

誰か、私をびっくりさせてくれないだろうか。

※マーキーを知っている数名の知人へ。

MEMO:子どもの頃に作った“自分雑誌” [2007年12月13日 17:56]

いや、実際に作っていたのはMy兄で、メインコンテンツはマンガの豆本でした。タイトルはキャベジン。次に思い出すのは子ども時代のみうらじゅん(知らないけど)のライフワーク。

昔、ホームページビルダーとかで作っていた個人イト(所謂ホームページってやつだな)ってあんな感じだったよな。

今のほれblog他いろいろ、あの辺で似たようなことできそうだよね。
テーマは同じでも、内容の重さ軽さ長さ短さによって、いろんなスタイルで書きたいんだよね。

ってほどのコンテンツがわたくしにはないわけですが、なんか、そういうシステムには興味があるっす。というメモ。


危険なヤマイ [2007年12月14日 00:08]

ローソンの、四角い苺ジャムパン(多分ヤマパンプレゼンツ)、おいしすぐる。
売り切れていてくれてありがとうだ。

MEMO:メモ [2007年12月14日 00:16]

ある程度の制約がある方が楽しめる(画とか:多分)(プログラミングなども:多分)。

何か書き記すという場合、白無地は使いにくく、単なる罫線よりもむしろ、日付を入れることができそうなスケジュール帳に、スケジュールやらアドレスやら備忘録やら落書きやらを適当に書き込む方がむしろ楽で楽しい。

検索はどうにでもなるのだから。

というメモ。

はさておき [2007年12月14日 00:19]

鳳凰美田 吟醸しぼりたて新酒1800ml、2400円って、それは、ひとをかなりの力で幸せにしてくれる2400円ではありませんでしょうか師匠。しかも楽天。どうなんでしょう師匠。

MEMO:ぶろぐつーる [2007年12月14日 00:21]

ひっそりと文字だけ吐きだしてくれていればそれでいい、ってのも結構多いよね。
にぎやかしと文字は必ずしも共存しなくていい。してもいいけど。というメモ。

カラダのヤマイ [2007年12月14日 01:02]

声がまったく出なくなり、ささやき声で過ごした10日間。かかりつけの病院で抗生剤その他4日分×2を処方していただき頑張っていた中、まさかの「薬が切れた木曜日が休診」。

新ルルAで声が出た自分に乾杯です。

ぎろぽんガレリア [2007年12月14日 20:37]

また迷い気味。

バータイム(?) [2007年12月14日 20:57]

ステージ前です。かこいい。

MEMO:チャットのログをblogに [2007年12月16日 19:35]

ログが残るチャット「Lingr」 - チャットログにPermalinkが付いた意味

従来、チャットといえば、話は常に「その場限り」という扱いでした。
(略)
それにより参加者は、逆に言えば「その場限りの発言」を刹那的に繰り返すという「チャットらしい楽しみ方」をすることができていました。
 
ところが、Lingrではログが全て残ります。どんな風に残るのかといいますと、上記のリンクをご覧頂ければわかりますが、
 
 http://www.lingr.com/room/(ルームID)/archives/(年)/(月)/(日)
 
という形でご丁寧に日ごとに分割されて保存されていきます。それはPermalinkという形でWeb上の不変のコンテンツとして識別され、ときにはそれがソーシャルブックマークでhot entryになったりもするのです。
 
 何かに似ていませんか? そう、「ブログ」です。
(略)
Lingrは、「チャット」という言葉とは裏腹に、
 
 より感情的で反射的な言葉を集めた共同ブログ
 
のような位置づけを持っています。

尋常じゃなく眠い [2007年12月16日 19:36]

誰かに麻酔弾で撃たれたんじゃねぇか?ってくらい眠い。寝ても寝ても眠い。起きていても眠い。

喉なおんねぇよ! [2007年12月22日 17:16]

声がでねぇったらあらせんです。特に電話が不自由です。
保険の勧誘断った程度ですけどね。今週の電話。

ヤクルトプレゼンツ [2007年12月22日 21:01]

なんだかとても健康に良さそうな自販機。

独占。 [2007年12月22日 21:17]

なかなか気分がよろしい。

角松 [2007年12月22日 21:21]

雨な東京タワー。

うにゃあ [2007年12月27日 11:12]

喉なおんねぇよヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!!!

ピンポン [2007年12月28日 12:15]

最近、ちょこまかとバスに乗るです。で、自分で「降りますボタン」を押す率が6割くらいです。
ボタンを押すのはぜんぜんかまわんのですが悩むのがタイミング。「次は××」と言ったら、ほどよいタイミングで「次、止まります」が流れるようなタイミングで押したい。

そこで困るのが「次は××。どこそこへ行くにはここが便利です」みたいなやつ。これって、アナウンスを中断して「次、止まります」が入るタイプとそうでないタイプがあるようで、中断させてしまうと、相手は録音とは言え気まずい。なんか「す、すいませんっ」という気分になります。でも、なかなか「次、止まります」と言って貰えないとそれはそれでドキドキします。「と、止まりますよね?」という気分になります。

たまに、発車と同時に「降りますボタン」を押す人がいて、まー速攻で押すもんだから、それだと、「今のところで降りたかったんです」との区別が付きにくいんじゃないかとどきどきします。

自分と関係のない停留所でも、すんごくいいタイミングでアナウンスが流れるとほっとします。

すべて、大きなお世話です。ああ私は気が小さいさ。

声帯との戦い [2007年12月28日 21:48]

相変わらず声が出ない、が、龍角散で若干改善されることを認識。とはいえ年末だし咳も出るので近所のお医者様へ。

「薬を、えーっと、休みが入るから7日分出しますね。4日に切れる計算ですけど、何回か飲み忘れると5日か6日になるでしょうし」

よくおわかりで。先生。

※7日分以上処方できない薬が混ざってるのかもしれないけどどうもそうは思えない

緊急報告:905i買ったぜ [2007年12月29日 18:48]

だけど操作他ぜんぜんなので(試しにSOにしてみた。SH→D→SO)、おぬーな姿と、なぜ買い換えに至ったかがお見せできません。SuicaとEdyの設定だけすませたのでいったん寝ます。

追記:
とりあえず、FOMAカード抜くのに大変なお手間をかけてすみません&ありがとうございました>DoCoMoショップのお兄さん(かなり好み)。あたくしのDは、FOMAカードをおもいっきり逆挿しして以来えらいこっちゃになっているのであります。機種毎に向きが違う&逆挿しできてしまうのは本当に良くないです。逆挿しに関しては私は悪くない!でもお兄さんごめん!

SO905i来る [2007年12月29日 23:47]

じゃじゃーん(黒背景で黒い物体を撮影するのは仕様です)。

きたるっていうか、まぁ自分で買いに行って連れて返ってきたんですけどね。

以前からスライドのあたりがやばいことになっていたD902iSの画面がピシっと割れてしまったので、これを機に買い換えることにしました。見た目、使い古した削れ具合込みで好きだったんですが、そして割れた感じもかっちょよかったんですがいかんせんメール等で読めない場所があるとちょっとだけ困る(あんまり使っていないからちょっとしか困らない)。

いやーGPSですよワンセグですよどちらもまだ使っていませんよ。着信音(AB1013)と文字入力の設定でいっぱいいっぱい。

Dの操作にすっかり慣れていたので、SOに移行(自分を)できるか心配です。のんびりつきあって行きます。今度はFOMAカードの抜き差しをやることはあまりないはずなので、逆挿しの心配もあまりありません。

| PREV | NEXT |