Diary

| PREV | INDEX | NEXT |

2008年01月

謹賀新年。ビバ2008。 [2008年01月01日 04:01]

あけましておめでとうございます。昨年はみなみなさまにご迷惑をおかけするとともにたくさんお世話になりました。ありがとうございました。本年は恩返しできればと思っております。

108の煩悩を忘れた直後の0:05、神社で超煩悩ぷりたつな祈願をして帰宅。そのあとのんびりしておりました。んで、ほら、年明けの入浴は2日からという日本の掟があるじゃぁないですか。元旦にお風呂に入ると福を落とす云々。だけどー、せっかくつくったポンカン湯にー、入り忘れててー、ここはやっぱりあったまりたいわけでー、えーっと、初詣を終えた後に言うのもなんですが、今はまだ寝てないから大晦日12/31の28:00という扱いでいいんでしょうかー。いいよねー。いいよいいよおっけいおっけい。

そんな一年の計。本年もよろしくお願い申し上げます。

なんか勢いで [2008年01月08日 13:38]

塗りはじめちゃいました。

只今 [2008年01月08日 22:12]

乾かしちう

一応完成、ということにした。 [2008年01月08日 22:53]

ここ数日の編み物ブーム(しかもなぜかかぎ針)とダブルで肩凝り大炸裂。今回はシールにアクリル絵の具+トップコートだったけど次(未定)はオールシールでやりたい所。やっぱしろーとだと塗りむらがきっつい。まーそれはそれで味があるということにしたいざんす。

一応満足した所で、いろいろお仕事再開。

片付かねぇ。 [2008年01月13日 22:48]

部屋と机の上とデスクトップが散らかっている。部屋はまぁいいとして、机の上とデスクトップはなんとかせにゃ。と思ってから長い。ざ・片付けられない人(頭の中もだね!)。

ほうれん草 [2008年01月15日 12:47]

久々シャンティ。
久々ナン。

口角炎 [2008年01月15日 16:09]

喉がまだ治らない。いちおうしゃべれる(電話だと聞き取りにくくなるらしいけど頻度が低いので無問題)から生活には困らないんだけどわずらわしいし、カラオケにも行きたいので、かかりつけの内科ではなく耳鼻咽喉科へ行くことにした。

普通に歩けば5分程度の所、いつも迷うところでまた迷い15分ほどかけて到着。そうしたら今週だけイレギュラーにお休みでやんの。ということでしょんぼりしつつ結局いつもの内科へ。

先週できた口角炎がちょっと悪化してるので、ビタミン点滴。野菜とってんだけどなぁ。

で、ついさっき、禁断の「薄くできたかさぶた剥がし」をしてしまい……。

L [2008年01月16日 03:35]

手を出すのは止めておこうと思っていたのに、とうとうDEATH NOTE(マンガ)を読んでしまったのは数か月前。でも映画には手を出すまいと思っていたのにDVDを見てしまった先週。

ああそうさ。スピンオフの小説まで読んじゃったさ。←単行本ではなく「小説すばる」の方で。

そしたら、脳内脱線がおこって、篠田節子のバイオハザードもの(←タイトルを忘れている)を読み返したくなっちゃって困っちゃいましたさ。あーもうあーもう。

うひゃー!ありー! [2008年01月18日 09:13]

想像を絶する超巨大構造のアリの巣の全貌を明らかにするムービー
2004年にオーストラリアで制作され、賞も受賞している「Ants - Nature's Secret Power(アリ~秘められた自然の力)」というドキュメンタリー映画の最後の方に、超巨大なアリの巣の全貌が明らかになる驚愕のシーンがあります。

再生は以下から。
YouTube - Ants!

DivX Web Player」をインストールしている環境であれば、以下から全編を見ることができます。該当する部分は43分45秒あたりから。

Watch: Ants - Ants - Natures Secret Power


うひゃー。うひゃー。うひゃー。

タイカレー [2008年01月18日 13:22]

yamamoriのタイカレーチキングリーン。うまままま。

パワー・オフ [2008年01月20日 06:38]

井上夢人の「パワー・オフ」が楽しすぎて寝そびれてしまった。懐かしい空気とリアルな空気とちょい未来の空気が渾然一体。
初出1994、文庫本1999年。私がWTERM~AirCraftを使っていた頃に書かれたのであるなぁ。凄いなぁ。

さて、寝ますよ。目覚まし7時半だけど多分ぶっちぎっちゃいますよ日曜だし。

休憩中 [2008年01月20日 15:11]

次世代ワールドホビーフェア

へとへとです。

チーズ+酒粕 [2008年01月22日 18:00]

薄切りフランスパンに塗ってオーブンで焼く。ってのばかりやっていたけどせっかくなので試してみた。

うまー

↓ここを見た
http://sakekasu.exblog.jp/16709/

↓今度やってみたい
http://izumimirun.exblog.jp/6633435/
http://www.teradahonke.co.jp/sakekasu.htm#sutiku

しかし、いろんな食べ方があるものじゃ。

チキンレッド [2008年01月25日 20:20]

チキングリーンもおいしいけどチキンレッドもおいしいぞyamamoriのタイカレー。
グリーンよりも癖のない味。けっこう辛い。辛くて美味い。

[2008年01月29日 10:48]

寝てるときの方の夢。

そういえば最近あんまり夢を見ていない(覚えていない)っす。コンディションが戻ってきたということかな。

OMIYAGE [2008年01月29日 14:05]

ママンからポンカンが届いた。ついでにエジプト土産(学生時代の友人と行ってきたらしい)も入っていた。


いいなー海外。
私なんざ江ノ島にも行ってないよ。

[2008年01月31日 19:36]

声がれまだなおんねぇよ! かれこれ2ヶ月半か。
今月前半まで近所の一般内科にかかっていたけれどやはり耳鼻咽喉科に……と思ってからが長い。今日こそ今日こそと思いつつ保留にしているのは生活していてほとんど不自由がないせいか。うん。一日の大半、無言で過ごしているからね。

微妙に良くなっている感じはなきにしもあらず、なところがまた微妙。でも今日は若干の不快感があるので「やっぱ耳鼻咽喉科」と思っていたらもうこんな時間になっていたよ。

| PREV | INDEX | NEXT |