Diary

| PREV | INDEX | NEXT |

2008年03月

MacBook [2008年03月01日 11:51]

昨日思い立って今日ゲット。ネットって怖い。

六義園 [2008年03月02日 13:27]

二分前におきました。
いい天気です。

こぶし [2008年03月02日 13:37]

新芽がちらほら。

ふと思い立って [2008年03月05日 14:40]

今までまったく入れようと思ったことのなかった「アートワーク」をいれまくり。
元の作業はMP3のファイル整理。
さらに元を正せばCDの整理。
さらに(略)机の片づけ。
さ(r 部屋の
家の

MEMO:SMPlayer関連づけ用アイコンを作った [2008年03月08日 02:39]

3月4日、わたくしはこんなことをしておりました。あいかわらず当初の目的を見失いっぱなしでした。
http://nisimura.txt-nifty.com/memo/2008/03/smplayer_02be.html

貸し切り [2008年03月09日 01:04]

谷間の時間帯…でもないよな西友巣鴨店。

やっぱりなんとかしたいのぞ [2008年03月13日 02:31]

ある意味安定している喉。ハスキーボイス。ちょっとしゃべるとやっぱり痛い。
ハチミツ大根だけじゃダメなんじゃろか。もういちど耳鼻咽喉科で診て貰った方がいいじゃろか。
ていうか寝不足解消が先じゃろか←こっちは慢性じゃないから。

甘め [2008年03月13日 19:53]

つまみ食いの段階で舌を軽くやけど。
そんな夕飯前のできごと。間違ってます。

もう無理。 [2008年03月14日 10:16]

今、私は、MacBookにUSBマウスを接続しました。

だいぶ慣れたんすけどねトラックパッド。そしてMacBookと一緒に使っているThinkPadのキーボードをなでてしまったりもしていましたが。

昼オヤツ兼 [2008年03月14日 14:06]

天板かたす前に。

まだ片付いていない [2008年03月16日 18:08]

ブームか。

散らかっている [2008年03月17日 12:36]

先日入れてみたScrapBook(FireFox用のアドオン)。なんだか面白くていろいろ保存していたら、当たり前だけど、あっという間に散らかった。「つい細かく分類したくなってしまうけど、超おおざっぱにしておく方がなんだかんだで使い勝手がいいよね」……と思っていたんだけど「読もうと思った本」「読もうと思った記事」がまーーー多い。さっさと読めということだね!(ベッド周りにも同じ現象が)

上記ScrapBook、元々はOS XのSafariで「選択部分を印刷」をしようとして、あれ、できないのか、と思い(画面の部分キャプチャやテキストの部分保存が簡単にできるからかな)、ネットで調べた結果「FireFoxにScrapBookを入れて、印刷したい部分を保存し、印刷する」という方法があると知ったため。こう書くとちょっと手間のような感じだけど実際はそうでもない。印刷したい部分はデジタルでも取っておきたいことが多いし。

ああそうさ。また脱線してるさ。

カレー経由 [2008年03月21日 13:47]

向ヶ丘二丁目。

やばい。 [2008年03月24日 16:00]

きちんと朝食を摂ると、その後、普通にお腹がすきまくりんぐ。身体のリズムが変わるまでしょうがないんだおるかと思ったんだが、ここ数日はさらに小麦粉系と揚げ物系への嗜好の指向がハンパなく思考の妨げになりまくりだ。そんなことを考えつつBLEACHをガン視かつマジ視。もうすぐ現行放送に追いつきますよ。

満開 [2008年03月27日 19:59]

六義園
しだれ桜ライトアップ中

花見酒 [2008年03月28日 00:53]

(六義園に)(を)(に行ったときに買ったお)酒。

田村酒造場 嘉泉 玉川上水。多摩のお酒だそうです。そして六義園では、手染めの手ぬぐいに包んでおみやげ仕様になっていました。後ろに写っている黒にピンクの縞のやつ(購入時に選ばせてくれた)。

なぜ包まれた状態で写真を撮っておかぬのだ、と。あるいは包み直して撮影しとけや、と。そして私はどうしても携帯電話で写真を撮ることを“写メ”とは言いたくないのだな、と。だって写メのメってメールのメで、携帯電話を用いて写真をメールで送る行為のことだと理解してたんだもーん、と。だから写真を撮るを“写メる”とは、意味はわかるし、嫌いってほどではないし、カメラではなく携帯電話で、という意味を添えるのに便利だというのもわかるけど、でも、自分では使えないんだもーん、と(そしてこの部分すげぇ加筆したなぁ自分、と)。

そして玉川上水と聞くと連想するものそれは『人生』だな、と。なごみ。

こんな感じ [2008年03月28日 01:12]

もちろんこんなぞんざいな包み方ではなくぴしっとしており、そして帯がついていました。

ところで。
写メ=携帯電話で撮った写真が添付されたメール(→昨今は“携帯電話で撮った写真”、という意味もあるようだ)
写メる=携帯電話で写真を撮り、それを添付してメールで送る(→昨今は“携帯電話で写真を撮る”という意味もあるようだ)

という認識だけど、でも、“blogや日記にアップするため”という場合、なんか違う気がするのは、自分にとっての日記が自分用覚え書きメインで“誰か宛”ではないからなのだろうか。

しかし、携帯電話で写真を撮る、という行為の破壊力?はすごかったんだなぁ。そんなことも含めて、before携帯電話・after携帯電話で確実に文化が異なると思うよ。

そして私はふたたび手ぬぐいを解くのであった。うまー。

お店赤い! [2008年03月28日 14:42]

巣鴨マルジ。何年かぶりに来てみたらこんなことに。

並べてみるとそうでもなかったが [2008年03月30日 00:33]

枕元で見たら似てたんだよ。ピンチに。

新宿御苑 [2008年03月30日 15:39]

雨。

晴れた [2008年03月31日 15:38]

まだちょっとつぼみが残ってる。

こんな時間にすみません。 [2008年03月31日 16:57]

乗ってきます。

| PREV | INDEX | NEXT |