Diary

| PREV | INDEX | NEXT |

2008年09月

阿佐ヶ谷 [2008年09月01日 13:36]

昼定食680円。ライスをチャーハンにしてもらったらプラス300円だった。

阿佐ヶ谷2 [2008年09月01日 13:39]

手作りピクトさん。

住猫 [2008年09月02日 22:22]

警戒され気味

もぐもぐ [2008年09月04日 08:38]

朝マック

あああああ。 [2008年09月09日 06:57]

コントの人2、先行で申し込んだのに入金を忘れた。

Genius(iTunes8) [2008年09月10日 22:34]

iTunes8のGenius。
たとえば「Tanto Tempo」の1曲目「Samba Da Bençāo」ではGeniusできない。
2曲目「August Day Song」はできる。ははーん、にょろ文字(çとかāとかのわたくし的総称)ね?と思ったけれど3曲目の「Tanto Tempo」でも不可であれっ? とはいえなんか面白そうでよろしい。あと、アートワークの表示とアルバムレートが簡単に入れられるの嬉しい。そんな感じで様子見ちう。

※にょろ文字な曲は他のアプリでもテンポを解析してくれないってことがあった。ファイル名をにょろ文字抜きに変更すると大丈夫なこともあるけどそこまでして使いたいわけじゃないのでスルー。

13日追記:やっぱりにょろは関係なかったみたい。純粋にまだGeniusさんが曲を知らないんだな。Princeの曲で試したらやっぱり知ってる曲と知らない曲があった(人気がない曲とは言わせん)。とりあえずどんどん覚えていただこうと思った。

エレベーター [2008年09月14日 18:50]

今日は迷子になりませんでした。

うわー [2008年09月18日 13:53]

うわー1:コンタクトレンズのストックがなかった
うわー2:ジーンズがきつい

どっちもダメージでかい。

チキチキ [2008年09月19日 09:12]

バス停チェック。
このタイミングならローソンでおにぎりならギリギリ行けることがわかった。

うはははは [2008年09月20日 10:56]

これからお客様を迎えに行くのです。
うふふふふ。
うはははは。

迎えに行った [2008年09月20日 11:45]

何度見てもちっさいよ!

迷い犬? [2008年09月20日 12:23]

行きがけに見た犬。首輪をしてるし、行儀良く座っていたから誰かを待ってるのかな? それにしちゃ変な場所(外壁工事をしている建物の前)だなと思っていたら、帰ってきてもまだいた。一時間ちょい。

同じように軽く気にしていた人がいたらしく、5、6人集まってざわざわ。その間もおとなしく座っている。誰かが水を買いに行ったのを見届けて帰宅。

お客さん [2008年09月20日 12:59]

遊んでます。

ひとしきり遊んで [2008年09月20日 13:24]

すっかり眠そうなお客さんがた。

2日連続 [2008年09月20日 19:55]

バス乗り越しってどういうことさね。また新大塚ですよ。

あわわわ [2008年09月20日 22:25]

キッチンを出たら超わくわくなお客さん方が。
これは私のご飯だ。すまん。

ばいばい [2008年09月21日 12:10]

駅までお連れします。また来いよ~

日本地図 [2008年09月23日 02:05]

全部テーブルなのにけっこうバリエーションがあるのだな。
そしてリンク先の地図を見て特に違和感がなかった自分は、かなりのバカ地図人(ばかちずびと:今作った言葉)だと見た。ああ、知ってたさ。

なぜ人はテーブルタグで日本地図を作るのか
http://d.hatena.ne.jp/wata300/20060308/p1

↑からリンクされていた「バカ日本地図」プロジェクト
http://www.chakuriki.net/japan/

やばい [2008年09月23日 07:42]

漫画やら小説やらの「読み返したい熱」が止まらない。逃避? そうね。
でも面白いんだもんさー。

見届け隊 [2008年09月23日 17:42]

米人気ドラマ「ER」、最終シーズンは過去の主要キャストも出演

誰が出るとかもうどうでもよくて、最終シーズンを最終シーズンとして撮影することに安心だ。わかった。最後までDVD見る(←日本で出るのいつだよ)。

花浴び [2008年09月23日 21:43]

うまー。
とんぶりもうまー。

Wiktionary [2008年09月24日 08:11]

フリー多機能辞典『ウィクショナリー日本語版(Wiktionary)』
http://ja.wiktionary.org/

ふと気がついたらけっこう育っていた。
>現在、32,190項目が収録されています
だそうな。

それと、つい昨日知ったサイト「チュウ太の道具箱」。日日辞書があるよ!すごいよ!嬉しいよ!(日→英、独、蘭、西もあり)
http://language.tiu.ac.jp/tools.html

Books [2008年09月25日 00:48]

>iSightなどのWebカメラでISBNを読み取り、基本情報を補完してくれる蔵書管理ソフト『Books』
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1803.html

おおおーーー!と思ったのでメモ(そう思ったんならさっさと試せや)。

動物園ライブ配信 [2008年09月25日 03:07]

地方動物園の危機、ライブ配信が救う 須坂市動物園、ケータイにも24時間配信
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/22/news090.html
>須坂市動物園縮小・廃止の危機を救ったのは、動物映像のライブ配信だった。
>新たに、携帯電話向けにも24時間配信。さらなる入園者数増を見込む。

へえええーーー。なるほど確かに生で見たくなるかもだ(※地元のケーブルテレビ契約者向けサービスだったらしい。地元なら気楽に行けるもんな)。



動物園ライブカメラリンク集
http://oak.zero.ad.jp/~zad23743/livecam/doubutsu.htm

T-Mobile G1 [2008年09月25日 08:37]

Android搭載の携帯電話「T-Mobile G1」が正式発表--「Android Market」もオープン
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20380789,00.htm

さわれる日が来るのをじっと待つの巻。いぢってみたいー。いぢってみたいー。

シーフードカレー [2008年09月26日 00:52]

カップヌードルっつったらシーフードかカレーなわたくしにとって、シーフードカレーは、なんとまぁ横着な!な品。もちろん買ってきた。

えーっと、カレーだね。ああシーフードだね。…うん。

次に買おうと思ったときに売り場に並んでたらまた選ぶかもしれない(※なんか期間限定らしいけど期間内にもう一度カップヌードルな気持ちになるかどうか不明。カップヌードルとペヤングには波があるからね!)

うわあああ [2008年09月26日 08:17]

時間を見誤ったまま洗濯機回しちゃったよー
乾燥機じゃなくて干すやつだよー
出社前に干す時間あるか不安だよー

しゅうまつ [2008年09月26日 22:41]

アドリブキング面白すぐる。

さきほどのできごと。 [2008年09月27日 00:51]

ついさっき、ではないです。日ぃはまわってませんでしたし。

昨日の雪辱をはらずべく(リラックオリジナルマルチボックスの在庫があるうちにおでん買わないと!っていうかおでんおでん!、とローソンに行ったらレジで3人並んでいたがために「無理。おでん無理」と視線が泳いだ結果カップヌードルカレーシーフード購入、うまーに至る)ローソンへ。大丈夫、レジ2人いるし、あ、でもこのひとバイト兵(実習生の名札入りだった)だから早めに言っておこう、バーコードぴっぴやってるうちに言っておこう、「あ。あとおでんお願いします」。

そしたら、なぜかこのタイミングで人がくるくる。私の背後に2人、いや3人はいる。やばい。この状態でおでんのオーダーができるか。でもおでん宣言しちゃったし。内心汗だく。そうしたら週に何度かあうお兄さん(激好み)がさくっとおでんスタンバイ。やばい、それはそれで緊張する、何品ぐらいが適当? 適切? それにしても名札の写真がアレな感じなのに実物は好みでがっふんがっふん、バイト兵はレジ打ちがんばれ、ローソンカード出してるよ、がんばれがんばれ、という。

あーーーーもうっ
すいててくれよおでん買いたいときはっ

そういう気持ちでした。数時間前のできごと。
じゃぁおやすみなさい。

久々五反田 [2008年09月27日 17:41]

LOUVRE-DNPプレゼンツ
都市スーサとその陶器、イスラムの創成期

を見てきた。
スーサ(綴りはSuse)と言えば、SUSE Linuxってあったよな。

ナチュラルローソン [2008年09月27日 17:45]

レジのポストが超笑顔。

アイコンクッキー [2008年09月29日 18:21]

iPhoneアイコンのクッキー
http://www.gizmodo.jp/2008/09/post_4381.html

かわゆす。

ぼくのみ [2008年09月30日 18:27]

行くぜしんずく!

| PREV | INDEX | NEXT |