Diary

| PREV | INDEX | NEXT |

2009年01月

あれっ? [2009年01月01日 19:52]

JALカードSuicaの期限が2009年01月なのに新しいカードが送られてきてないぞ。

それはさておき、みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

フルーツ [2009年01月01日 20:36]

年末にたくさん飲んだサングリアの残りフルーツ。「ジャムにしろ」と言うじゃないですか。で、まぁ、作ってるんですよジャム。作るのだけは好きなのでジャム。だけど、どーーー考えても消費しきれそうにない。冷凍したって追いつかないよリンゴアイス(煮て固めるあれ)も作っちゃったし。

ただ、加湿器としての機能は高いね。ジャム作り。

ああそういえば。 [2009年01月02日 23:30]

冬休みと言うのは、おとなもこどももお休み気分なのであるね。

スカパーのシアターテレビジョン [2009年01月04日 17:42]

いよいよ来週ですが見られません。しくしく。誰か加入してる人いないかな・・・・・・。とても面白かったのでありますよ。
http://www.theatertv.co.jp/program/200901/one/one_000083.html

akinator [2009年01月05日 00:46]

"誰か"を思い浮かべてYes/まぁYes/わからない/ややNo/Noの5段階を20回くらい答えると"誰か"を特定してくれる Akinator, the Web Genius。
(文末に英単語の場合でも読点を 。にする派)

http://en.akinator.com/

どうやら日本では12月24日あたりからぶわーーーっと盛り上がったようですね。ということでじゃぁまずラーメンズのお二人で試したらさくっと正解。

写真
写真

他数名(数キャラ)経て、

写真
誰?
写真
いや、誰?
写真
ていうか誰?

三人経て「降参」されてしまいました。Y。がんばれYっつん。

写真

ぎりぎり [2009年01月07日 12:47]

間に合った。ようやく見に来ましたよ。

もやしもんnano [2009年01月09日 09:03]

昨日の夜つくった。
なの。

寒いですな [2009年01月09日 09:06]

帽子にフードを重ねる、完全フーディスト体勢でバスを待つ。

iPhone:クリップスタンド [2009年01月10日 16:28]

自宅で机に置いてる間はドックに差してることが多いんだけど、ふと、横置きにしたくなった。確かそんなスタンドあったよなーと思って検索していたら、「バインダークリップで作るスタンド」なるものが。な、なんですと?

制作時間10秒、便利で格安なiPhoneスタンドを手作りしてみた
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081211_diy_iphone_stand/

へーーーと思って手元にあったクリップで作ってみたけど、これだと私の場合、角度が浅いので、クリップを3つにしてみた。ちょうどいい。

縦横選べるスタンド(他にもいろいろある)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080619/rockr.htm

あーーーー。 [2009年01月16日 23:43]

日経BPのサイトをぼーっと読んでたら、なんか、呼ばれたような気がしましたですよ。

すべてに当てはまらなくても、半分以上共感できれば、あなたはモテない系です。おめでとうございます。

http://www.bookman.co.jp/rensai/motenai.html
「モテない系」とは、100%モテないわけじゃない、彼氏やダンナがいることもある、でも、黙っていても「モテないオーラ」がモワモワとにじみ出ている女子のこと。

<其の一>
「モテるために何かをする」ということにものすごく抵抗がある。そのためベビーピンクのモテ服で「さりげなくかわいらしさとセクシーさをアピール★」なんてことはできない。

<其の二>
それでいて、モテ子にちょっとあこがれたり、あこがれつつも逆に見下してみたりする。

<其の三>
いま彼氏がいるとかいないとか、旦那がいるとかいないとかは関係なく、「私モテないからさぁ」なんて友人に言ったときに、ふつうに納得されてしまう。

<其の四>
メールをうつときに顔文字や絵文字は極力使わない。使っても★や♪くらい。デコメなんてもってのほか。

<其の五>
小説、マンガ、映画、音楽など何かしら文型の趣味を持っている。売れ筋を避け、人とは違うマイナーを好む傾向がある。

<其の六>
圧倒的なカフェ志向。何かあるとすぐカフェにたまる。いつかは自分の城ともいえるカフェをつくりたいと思っている。



痛いところを(自分では実は嫌いじゃないけど、人に指摘されると顔から火が出るくらい恥ずかしい、そういうところを)刺激されています。
いろんな自意識が。ほら。←きちんと書くことにしました。←ほらこういう感じ。

おまえもっと熱くなれよ! [2009年01月19日 17:41]

部屋がなかなか暖まらないなー。オイルヒーターだからしょうがないか。と思ってたら、どうやら故障してるよ! 同じのが2台あるので比較したら、電源入れてしばらくして直に触ると、片方は「やけどしない程度にあったかい」だけど片方は「あったかいっちゃーあったかい」。そうですね。暖かささレベルにおいてはThinkPadの方がはるかに上です。

さてこのオイルヒーター、修理はどこに頼めばいいのやら。いつどこでどう買ったのかいまひとつ思い出せず。何年前かも定かにあらず。くまった。

冬はやばい。 [2009年01月20日 14:04]

おもいっきり室内着でローソンへ行ってしまった。
冬やばい。ロングコートやばい。

毎度おなじみ [2009年01月23日 09:12]

建物から出たところで雨に気づくがかまわずGO。

かっちょいい! [2009年01月23日 23:37]

家よりでかい地上最大の重機、バケットホイールエクスカベーター
http://www.kotaro269.com/archives/50767444.html

うっひょー。テンションあがる。
そしてこんなタイトルにしたもんだから米米クラブが止まらない。

アイドル [2009年01月26日 00:52]

昨年放送されたのを今頃見ているわけなんですが
爆問学問 FILE054:「日本語って“ヤバい”」
明治大学国際日本学部教授 山口仲美(やまぐちなかみ)先生
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20081111.html

・・・・・・エリック・アイドルに似てね?

ほらほら

| PREV | INDEX | NEXT |