Diary

| PREV | INDEX | NEXT |

2009年02月

期待値 [2009年02月04日 16:08]

「小学生男子か! "アリケン"二人の意外な弱点」

 今回ツッコませていただくのは、1月31日テレビ東京放送分の『アリケン』。

 「有田哲平と堀内健が○○したら○○になりました」をコンセプトに、いろいろな企画に挑戦する番組で、この日は、番組内企画から誕生したアイドルユニットの女の子の家を二人が訪問する企画であった。

 だが、「女子の部屋」+アリケンという組み合わせから起こった化学反応は、意外にも不完全燃焼なものばかり。

(略)

 たとえば、女の子の引き出しをあけ、T字カミソリが登場したとき。それを手にしたホリケンが何をするのか、「ニオイを嗅ぐのかなー」などと注目していると、

「............ハイ」

 黙って引き出しに戻しただけ。有田もこれを黙って見つめていた。これがイジリー岡田だったら、迷いなく自ら服を脱ぎ、自分の腋毛を即座に剃ってくれただろうに......。

 続いて、ピンクのフリフリTバック&ブラを発見した二人は、ニオイを嗅ぐでもなく、競い合うように頭にかぶるでもなく、あろうことかこれを手にしてしばし沈黙し、

「やめろよぉ~」

「やめろよぉ~」

と、互いに押し付けあう、可愛い言動に走っていたのである。

「おまえら、小学生男子か!!!」

 そんなツッコミも視聴者から聞こえてきそうな場面だ。

 やっぱりこれがイジリー岡田だったら、自分が上下とも着用したろうか、頭にかぶったろうか、いや、そんな平凡な振る舞いではなく、いっそ口中に布をふくんでまるごと食べてくれたろうか......。

 アリケンの「小学生力」の前では、お宝だらけの女の子の部屋も、「やめろよぉ~」「きたねえよ~」程度の扱い。

 見ているほうがテレてしまいそうな可愛い二人に、呆れ果てるばかりだった。
(田幸和歌子)


イジリー岡田への期待が高すぎる。この記事を書いた田幸和歌子さんへの興味がむしろわく。

絵文字 [2009年02月07日 22:26]

これ何なんですか?

そういえば最近見かけないシリーズ。 [2009年02月09日 20:08]

コーヒーガム。
好きだったんだけどなぁ…。

未だに慣れない。 [2009年02月10日 09:14]

緩く人が入ったバス。

バスの二人掛けってほんと困るっす。立ってるとじゃまな感じだから座る→二人掛けの奥に収まってて降りる一個か二個前に、手前に誰か座る→降りる時なんか申し訳ない。
既に一人座ってる→手前に座ろうとする→相手にも同様の逡巡が伺えるあるいはまだ降りる所じゃないのに立たせてしまう→なんか申し訳ない。

でも今朝は奥に乗った人と同じ停留所で降りたのでほっとしました。隣の人がピンポンを押した時私も降りますエアーを出しました。

立ってても邪魔にならない広さが欲しい。ていうか後ろの席は横掛けならいいのに都営バス。一人掛け席が空いてるあるいは既に席が埋まってるとほんとにほっとします。

久々春日 [2009年02月11日 19:44]

只今工事中。

久々三田線 [2009年02月11日 19:52]

二枚扉と一枚扉。

類似品に注意。 [2009年02月14日 20:22]

去年、ユニクロのヒートテックなロングTシャツ買ったですよ。黒のハイネック。似たようなTシャツが既に手持ちであったもんだから、荷造りしている今現在「これはヒートテックだろうか」と悩む悩む。というわけで、今夜、夜行バスで横手@秋田へ行って参ります。雪ー。雪ー。

あ。 [2009年02月15日 07:34]

ABS秋田放送だっ

かまくら [2009年02月15日 08:26]

今年は雪が少ないらしいけど千葉出身者的には充分テンションがあがる。

昨夜から秋田入りしていたママン&ママンの高校時代の同級生勢&奄美勢と合流。ちょっとしたツアーな感じ。

神社 [2009年02月15日 08:52]

ほんのり甘いお赤飯をいただいた。

水被り [2009年02月15日 09:26]

家々の前に水がスタンバイ。
頭からざんざか被り、履いていた草鞋を枝に放りかける。

十文字道の駅 [2009年02月15日 12:16]

奄美プチ物産展開催中。

そして [2009年02月15日 13:09]

再びかまくら。

[2009年02月15日 14:29]

降ってきた。
いぇーい。

宿に戻ってきた [2009年02月15日 15:33]

しばし休憩。

ピンチ [2009年02月15日 15:55]

せっかくの亀山モデルですがBShiが入りません。
我が家の調子が悪いチューナーで録画に成功するでしょうか今夜の小林賢太郎TV。

だれか優しい人。録画しておいて下さい。そしてわたくしにも見せて下さい。お願い優しい人。

むはー [2009年02月15日 22:45]

もう寝ます。

ふわっふわな雪 [2009年02月16日 10:07]

横手駅のかまくらもオープン。

雪虫 [2009年02月16日 10:27]

ワイパーが触覚に見えてしょうがない。

はーちみつレモン♪ [2009年02月16日 13:22]

うまー。

武家屋敷 [2009年02月16日 15:19]

外、めっさ寒い。

帰路 [2009年02月16日 18:55]

新幹線は16分遅れ。雪ですのう。

上野駅ホーム [2009年02月16日 22:16]

足元のランプが光ってびっくり。

ハシビロさん。 [2009年02月22日 16:26]

会ってきた。「あっ ハシビロさんだ!」って言ってる人がちょいちょいいた。
みんな大好きハシビロさん。

後部座席 [2009年02月23日 09:12]

シートベルトをどっちにカチャッとすればいいかわかりにくいことがある。目印の二色シールは見たことあったけど、形も変えてあるのは初めて見た。バリアフリー。

閉店ラッシュ [2009年02月23日 23:46]

かつて、ノートパソコンをもちこんでがっつり仕事させて貰っていたすかいらーくが閉店のお知らせ(系列のイタリアンになるらしい)。あらーと思っていたら、並びのハワイアン雑貨店?が閉店。かつて年中閉店セールでおなじみだったParis吉祥寺跡地に入った美容室、美容師さんがおしゃべりが苦手っぽくて、だったら話しかけてくれなくていいのに人が読んでる雑誌の記事にぴんときたときだけ話しかけてくれるはいいがこっちは記事以上の応対ができるでもなくっていうか手を休めるな手をっでおなじみだった美容室がテナント募集になっていて、そしてはす向かいのカクヤスが閉店セール(新装開店と信じたい)、発泡酒100円は嬉しいけど確かに信号渡って30歩が面倒だからとローソンでビール買っててごめんなさいだったけど・・・・・・。

「なにかのまえぶれか」

多分ね、竜巻がくるんだと思うよ。うちの目の前の交差点。

とっかえたあと符が! [2009年02月24日 08:48]

ぎゅわんぶらあ自己中心派より。

でなくて、さっき、ものすごく唐突にスピーカーからトッカータとフーガが流れたんだけど、なんだったんだろう???

| PREV | INDEX | NEXT |