Diary

| PREV | INDEX | NEXT |

2009年09月

新宿御苑 [2009年09月04日 16:30]

ひとまず仕事します。
今日はエレ片ライブ。

配分王 [2009年09月04日 23:05]

ラーメンと餃子(餃子が先に出て先に食べ始めた)をほぼ同時に食べ終える自分が憎い。一人で食事しているときは9割9分配分王なわたくし。

ハマる [2009年09月18日 15:32]

仕事始めよう→本のレイアウトを確認しよう→あれ、参考にするべき本がない。
これ系(PC系)はたいていここなんだけど→そうだ、出先で見ようと思って持ち歩いていたんだった。で、どこだ。

だからさー、本がさー、いや、本だけじゃないけどとりあえず本がさーあっちこっち散らばっちゃってるの良くないと思うわけよ。古い本もあるし雑誌もあるし、ちょっくら定位置に居座ってるやつを処分(送るなり譲るなり)しなきゃだめなんですよ。

そうそう、服もね。サイズ違っちゃってるし、もし万が一そのサイズに戻ったとしてもうこれらは色あせちゃったりしててだめでしょうよ。いや、確かにある意味その前のサイズに戻ったから当時のジーンズが大復活してる事実はあるよ。あるけども、だけどね。

で、こぎれいな絵本と捨てるにはためらう服が120cm段ボール4箱に収まる。いやっほう。

ケーブルの整理をしはじめる。REGZAとmacminiを同じ棚に置いてるもんだから裏側がカオス。なので、タップ2系統に整理する(電源が6口×2でぴったり収まってかなり満足)。ついでに家族共用の充電エリアにあるコード類をがっつり固める。

そうしたらあの棚をあっちにやってピアノをこっちだな。などと算段する。

などなどとやっていてふと気がつく。数日後、まきのんが来るんじゃん。ただでさえひどい部屋を今はむしろさらに散らかしにかかってる状態なんだけど。

まぁよし、まぁよし。

ケーブル類をしまってある棚に手をつける。こちらはPC系と楽器系と日曜大工系が詰まっているためこれまたカオス。がつんがつん整理する。パーツ類をワゴン車一杯分処分したのになぜ。でもまぁそこそこスペースがあく。

だがしかし廊下に別の山ができている。倉庫行きの山と本棚整理山。えーっとこれどうしようかな。

と思っている所に、MacとWindows機に対応した切り替え機が届く。よし、これで私の机の上の大改造を。あ、ケーブルが。モニタ用のメス-メスがない。さすがに処分したかー。あのときもうこういうの止めようって思ってごっそりやっちゃったんだよな。やっぱりほら後悔するじゃん希にだけどあるじゃん(VMwareがなくマシンが非力だった時代、4台のCPUスイッチやディスプレイ切り替え機、プリンタ切り替え機その他を導入していて、そういう用途にしか使えないケーブルがわんさかあった)。

いやまてよ、変換コネクタなら残したかもだよ?

本格的に棚をひっくりかえす。目的とは違うコネクタを見つける。じゃぁこれをつかってえーとえーとと算段する。

reneyamaから電話が来る。諸事情ありちょっくら寄っても良いか、と。

ぜんぜんおっけーだよ。なんなら泊まっていってもいいさ。と答える。

むろん、じゃぁ一旦ここで中断して、ノーマルな片付けをしよう、とは全く思っていない旨ここに記録しておこうと思い、結果、こんな長文になる。これでもだいぶはぶいたんだ。写真とかURLとか貼ってないし。いや、さすがにそれは2時間コースだろう。

ということでまた私は棚と本棚へ戻る。ていうか仕事しろ私。

関係者各位 [2009年09月21日 08:55]

15~20分進んでいるでおなじみだった西村家リビングの壁時計は、昨夜より、正しい時刻を指すように調整されました(本人が一番間違えるため、時計を交換した)。ご注意ください。ご注意いただく必要がなくなりましたのでご注意ください。

教えてください:docomo解約について [2009年09月27日 20:03]

2009年9月ご請求分 (2009年8月ご利用分)のPDFを見ていたら、ファミ割MAXのしばり終了ぽいので、docomo解約検討開始。
NTT問い合わせ待たされ中にメモ。……していたら「大変混み合っております」で回線が切れてしまったのでこのままご相談。

★契約について
PDFより:
>ファミ割MAX50/ひとりでも割50のお知らせ
>9月末までにお申し出がない場合、ファミ割MAX50/ひとりでも割50を自動更新させていただきます。

端末分割が残り2回で
>ご請求は2009年12月請求迄で、分割支払金残額は 4,200円です。

>継続利用期間 2009年09月末で 4年3ヶ月

★現在の主な用途
強いて言えばモバイルSuicaとedy
メールと通話は使っていなくもないけど、iPhone一本で充分
子ども用に別途docomoを2回線持ってて、支払いを一本化している
iモード端末があると便利っちゃー便利だけど月々何千円も出すほどじゃない
モバイルSuicaはとても便利だけど、ローソンでSuicaチャージできるようになった現在、メリットが薄くなった

★気がかり
・ここで契約解除すれば、端末の残金だけですむのだろうか
・チャージ済みモバイルSuicaとedyの移行(端末だけ持ってショップに行くだけでOK?)
・まったく使ってないドコモポイントが4,465ポイントある
・一番安い維持費っていくらだろう。金額によっては維持してもいいかなぁと思わないでもないけど、現状の「FOMAタイプSSバリューとパケホーダイダブルとファミ割MAX」が最安という気がする(そしてファミ割MAXを継続すると2年縛り)
・携帯アドレスがあるとなにかと便利だった気がしないでもない。何かの申し込みとか。そーでもないか?(この辺すっかり忘れている)

何か見落としとかないかな。ご意見きかせてプリーズ。

連絡とメモ:docomo解約しました [2009年09月28日 17:37]

ファミ割MAXの契約更新月だったので、これを機にdocomoを解約しました。今後西村宛の電話は自宅かiPhoneにかけてくださいませ。そして、電話よりもメールかmixiメッセージの方が反応が良い可能性は高いです(docomo端末があってもなくても同じだ。私の部屋はFOMAプチ圏外だったし)。

おサイフケータイが使えなくなりました。ということで、モバイルSuicaとEdyを解約。
・モバイルSuicaは、アプリから解約申し込みをすると残金が口座に戻る。手数料は210円。

・EdyはFOMAカードと端末が残っていれば番号を解約しなくても残金を使うことができるので、使い切ってしまうのが楽。ただし可能かどうかは端末による。※私が使っていたのはSO905i

ついでに、
・解約時に残っているドコモポイントを端末代の残金にあてることはできない

・Softbankののりかえ割引(基本料が5か月無料)を使いたい場合はdocomoであらかじめナンバーポータビリティーを申し込むべし。だけどそもそもナンバーポータビリティーの手数料は2000円くらいかかる。

・Softbankのホワイト学割は、子どもを窓口に連れて行けば親名義の回線でも申し込み可能(子ども名義で契約する場合もどのみち子どもは連れて行く必要アリ)

てなこともわかりました。まる。

TVスポット [2009年09月29日 14:15]

ジョナサン・エリザベス・クヒオ氏がTwitterで「ワタシのTVスポットが完成したようデス。」とつぶやいていたので風の速さで見に行った。もー、公開が待ち遠しくてしょうがないですよ。
http://showgate.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=55

| PREV | INDEX | NEXT |