PSP重い
ゲーム機にはとんと縁がないけれど、なぜかうちにはPSP(古いやつ)がある。いかんせんゲームができないので、唯一所有するタマランもちょっとだけいじってすぐ挫折して放置していた。
ふと、PSPで使える辞書があると便利ではなかろうかと思い検索している最中にPortableVNCなるものがあると知る。PSPからパソコンを遠隔操作。なにそれ面白いじゃないの。しかしうちにあるメモリスティックはどうにも容量が小さく、軽く後回しに。
*
そもそもPSPの無線LAN設定をしていなかったので(←とことん使ってなかったらしい。ごめんよPSP)、文字の入力方法に悩みつつも(←とことん……)WebブラウザでGoogleが表示できるところまで設定。腕が痛い。
ポータブルなゲーム機というとゲームウォッチまで遡ってしまう、しかもそれすらほとんど縁がなかった身としては、あるいは、ハンドヘルドなツールというとWorkPadかW-ZERO3な身としては、PSP(古いやつ)の重量は耐え難い。筋力衰えまくりだしな。なるほど軽いモデルが発売されるわけだ。
週末限定なDSユーザーの小学生に「PSPって重いのね」と雑談。「腕が疲れちゃったよ」、と。
どうにも会話が噛み合わないなと思ったら小学生(5年)曰く「あ、重いってそっちね」と。どうも彼は、「動作が遅い」という話をしていると思っていたらしい。
| 固定リンク