日記・メモなど |
| PREV | NEXT | |
すんげぇ足がつった。もうどうしようかと思った。
ええとね、すね?ふくらはぎの反対側。両足。
で、のばそうとかすると今度ふくらはぎがつるの。
義姉とDVD見ながら「痛いっいたいいたいいたいっ」と。
今飲んでもぜんぜん遅いけどカルシウム+マグネシウムのサプリ摂ってマッサージしようとするもなにがなにやら。
そしたら、義姉「ば、バファリンは?」(西村兄妹は、あらゆる問題をバファリンで片づける習慣があり、義姉はそれを思い出したらしい)。
こむらがえりにバファリンありか?
筋肉痛にはアリだったけど、こむらがえりはどうよ。
……。
効いたねぇ。痛みやわらいだねぇ。
んで、さらにマッサージして、完治。カルマグ大事。
整体でぐいぐい骨格調整して貰ったあと、LaQuaで垢すり…と思ったのだけど、整体でちょっとお金を使い過ぎたと思い池袋の低温サウナへ。
恐ろしい勢いで道に迷い、雨と荷物(例によって重い)で整体ダイナシ気味。
しかし低温サウナは快適で、文庫本読んじゃったり、結局アシツボやって貰ってあまり節約にならなかったり、そのまますがすがしく寝てしまって終電を逃したりしました。
いい休日でした。
ニシの成分解析結果 :
ニシの76%は電力で出来ています。
ニシの16%は知識で出来ています。
ニシの8%は優雅さで出来ています。
超不機嫌でございます。
人生いろいろあるのでございます。
でも76%は電力でできているニシといたしましては、パソコンの調子が悪かったことが不機嫌の最大の理由だったかもしれません。やっぱり自分の一部が不調だと嫌なものでございますわね。
今、ちょっと機嫌がなおりつつあるのは、「ばーかばーかばーか。死んじゃえ死んじゃえっ」と叫びつつ、「あなたはいいこなんだから元気だしてよ」と慰め続けた愛しのX31が無事ネットワークに復帰したことが喜ばしくて。どんだけ道具に左右されてるんだ私。
ミステリ系(推理モノ)は最低2回読まないといけないから、だからヤだったんですってばっ
そう思いながら東野さんと井上さん連打。その間にPLUTO3巻。3巻リピートして1巻からリピートしてまた3巻。大変です。
ちっちゃい「ゥ」大事ですからね。みなさん。
*
3巻を購入したのは、フライング(いや、12時すぎてたからギリおっけーだったのか?)店頭置きしていたコンビニでした。
003という数字が帯で隠れており、表紙の記憶も曖昧で、しかもコンビニだからポップもなく、平置きスペースもないので棚に収まっており、「……3巻?だよね?」としばしたたずむ。
ポツネンとたたずんでいたら、同じような視線を送っている男性の気配。いきなり「これ、3巻ですよね?」と声をかける私。「……ですよね?」と曖昧な連帯感を持つ私たち。
1冊手にしてレジへ行き、「これ、3巻ですよね?」と確認してみるわたくし。「え……」と口ごもる店員。ビニール袋をやぶき帯を外し「3……ですね」「みたい……ですね。じゃぁ買います」とそのままお会計byモバイルSuicaなわたくし。
「あ、じゃぁ(俺も)」と1冊手にして持ってくる青年。"お前らそれぞれ買うんかい"という店員の目。そしてそれぞれ帰路につく我ら。まったく知り合いでもなんでもない妙齢な男女。
"なにかしらアレ。マニアな本?マニアな人達?"とアジアンなバイト兵は思ったことでありましょう。新宿の夜は恐いのだ。
ああ懐かしき我が仕事場(←違うだろ)。しかし雰囲気は相変わらずなのであった。
そして久々H"(京ポン)+ケーブルで接続。
快調なり快調なり。
なかなか気分がよろしい。
原作が好きなら決して見てはならないと言われたアレを今から見ます。きゃー。仲居くーん(はぁと)ってなもんで。
いやでもこれはこれで楽しく見られるんじゃないかなーって思ってる私は甘いですか? 少なくともジャケット好きだし。
家を出るまでがねー
大変なのよねー
たとえすぐ隣に階段があろうと、荷物を持っていようと、わたくしがオトナとみなされるお年頃であろうと、本屋へのショートカット上にある公園にこんなものがあれば当然よじのぼーる。
で、ベンチっぽい石でできたナニカにねっころがって本を読む。
最近のベンチはねっころがれない仕様で困る。
私は今もうれつに川原泉を読みたい。読みたいんだがどこにしまっちまったのか行方知れずである。どうしても読みたい。
あいてる本屋は一軒(あと古本屋さん)。所持金小銭。
そしたらね。あったの。図書カード。景品で貰ったの(多分)。
実は本屋さんにとっては図書券の類って煩わしい存在らしいと聞き、なんとなく使うのやめてたんだよね。だけど使うなら今だろう。今。
じゃっ
ちょっと行ってくっからっ
(こらえ性のない30代)
奄美へ移住した母は、しかし、交流のベースが東京&千葉なので年に数回上京してくる。
小学校教員時代の教え子の舞台を見に行き(チケットも教え子が手配。なかなか買えなかったらしい)、自らが小学生の頃のクラス会へ行き(恩師が80歳になった記念だとか。って77の時もやってたじゃーん)、そのまま元クラスメイト数名と台湾へ。
帰国後すぐに高校時代のクラスメイト宅へおまねき。断れなかったらしい。
ちなみに上記ママンの恩師、前回のクラス会の時に「奄美は良いところです。みなさんいらして下さい」みたいなことを言ったら、本当に奄美まで来てくださったらしい。クラスメイト達(って60過ぎっすよ勿論)がわきゃわきゃと奄美行きプランをたてている中、「若い人のペースを乱すと悪いから」と、当の生徒達よりもひとあし先に夫婦でいらしたとのこと。ぜってぇ先生の方が旅慣れててペース早いって!
そんな80歳の恩師夫妻、旅行好きらしく、国内はもうひととおりまわっちゃったので今は海外。気に入った国には数回行ったり、今度はエジプトだとかそんな調子らしく。
「ってことはわたしもまだまだイケル」by母・翆(65)
……ママン。私も連れてって(旅費出してくれるだけでもいいYO!←鬼)。
納会でナチュラルに飲んだらありえないくらいよってたらしい。
上司との二人での二次会で二時間ねてた(体感三秒)らしい。
げに恐ろしきはよつぱらい。それにしたってリラックスしすぎだ私。
無線LANの設定が元に戻せたわいよ。
WindowsUpdateのたびに(かどうかは謎だけど)、IPアドレスが固定→自動になっちゃうのほんとに困る。いや、常に自動にしとけやっていう意見もあるけど人生いろいろなのよっ
というわけで、今、私は、とても機嫌が良いです。